So-net無料ブログ作成
検索選択
ごはん ブログトップ

今日の食べ物『ヤマザキ食パン8枚切り モーニングスター』 [ごはん]

攻撃力+20みたいな名前だ。

モーニングスターl.jpg

このネーミングわざとかそれともたまたまか・・・・・

分からない人は『モーニングスター』でググって下さい。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の食材『鍋用ズゴックとうふ』 [ごはん]

と言うわけで

MS-TOFU-BL01.jpg

コヤツを

MS-TOFU-BL02.jpg

美味しく食べました。

題して『大西洋、ダシに染めて』

普通の豆腐でしたね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の食材『鍋用ズゴックとうふ・ザクとうふデザート仕様』 [ごはん]

ちまたで噂の豆腐シリーズ!昨日発売なので早速買って来ました。

ズゴック豆腐.jpg

鍋用ズゴックとうふ(初回版特製フォーク付き)
ズゴックの方は豆腐自体に昆布の風味をプラスされてるらしいので週末にでも鍋の予定です。

で問題のもう1つのとうふ、

デザートザク-01.jpg

ザクとうふデザート仕様。

デザートザク-02.jpg

こんな感じから・・・・・

デザートザク-03.jpg

プルンと出しました。

さて、味ですが・・・・・

甘い!でも豆腐!
スイーツのデザートと砂漠のデザートにかけているようなんですが、このサイズで
甘い豆腐はつらい!
デザートにしては豆腐なのでかなりキビシイ闘いとなりました・・・・・
危うく生き延びる事が出来なくなりそうでした。
もう二度と買わないでしょう。
コレなら玉子豆腐にしてくれた方が食べやすい・・・・・

ってなわけでザクとうふデザート仕様はイマイチな結果でした。

週末のズゴック鍋が楽しみです、色々な意味で・・・・・


君は生き延びる事ができるか!?
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

18日〜21日の4日間つき合ったコイツとも・・・・・ [ごはん]

今日でお別れです。

ogset.jpg

会社の側のデイリーで購入。
おにぎりおかずセット、280円なり。
昼飯をいろいろ選ぶのが面倒だったので4日間同じメニューで過ごしてみました。

因に晩飯は・・・・・

17日実家(18〜20は妹夫婦旅行だとか・・・・・)
18日カップラーメン+おにぎり(冷凍庫にあったヤツ)+冷蔵庫の残り。
19日チリトマとヌードル+おにぎり(冷凍庫にあったヤツ)+冷蔵庫の残り。
20日カップラーメン+おにぎり(冷凍庫にあったヤツ)+100円ローソンコロッケ

帰って来るの遅かったし、コンビニに寄るのがメンドーだったのでこんな食生活でした。

今日の夕方、嫁と子供温泉から帰ってきます、ドア全開塗装も今日でおしまいです。

まっ開けっ放しでも暑くてろくに塗装が進んでませんが・・・・・

また、窓を開けて部屋のドアを閉めて灼熱部屋での塗装が始まります。

熱中症にならないようにしてみたいと思います。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のカップラーメン『カップヌードル《miniガンプラ》パック』 [ごはん]

ガンダム30周年企画もここまできました。

DBimage.jpg

『カップヌードルminiガンプラ》パック』

カップヌードルにガンプラが付属!パッケージもコレ用にデザインされてます。
なんか森永のガンダムチョコスナックを思い出します。

さて付録のガンプラはコレ

GUNPLA.jpg

ガンダム、シャアザク、量産型ザク、ドムの4種類。

さらに抽選で1000名様にカップヌードルオリジナルカラー
「MG RX-78-2ガンダム」プレゼント

GUNDUM.jpg

発売は8/31日〜らしいです。
価格は一応オープン価格って事らしいですが、だいたい売値は600円くらい
との事です、せめて400円くらいに押さえて欲しかったですねぇ。

とりあえずガンダム×2個、シャアザク、量産型ザクは押さえるつもりです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

昨日の『送別会』 [ごはん]

昨日会社の営業が一人やめると言う事なので送別会をしました。
それで『静岡おでん』をやっているお店に行ったのですが、全ての具がホントに真っ黒
でした、しかしこのだしのしみ具合がすごい!
しっかり堪能してきました。
静岡おでん.jpg
で食べた中の1品、牛スジだそうです。
すでに牛の角煮状態でした。
上手かったです。

また、一緒に仕事をした人が辞めてしまうのは寂しいですが、出会いと別れなので仕方がないかなと・・・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

昨日の晩ご飯 [ごはん]

昨日は実家にいつものとうり晩ご飯に行くと、今日は外で食べるとの事だったので子供
希望に合わせて自宅近所にある『すし一丁』という回転寿司屋に行ってきました。
近所に『かっぱ寿司』『蔵ずし』とチェーン店があるんですが、この2店舗はいつ行っても
超混みで1時間待ちなんてざらなんですが、この『すし一丁 保木間店』はオープン
当時からほとんど並ばずにどんな時間に行っても普通に座れる不思議な回転寿司なんです。
ネタもまあまあなのでよく利用しています。
ココも客寄せのために色々なメニューを試行錯誤していて行くたびに何かメニューに
変化があるんですが、今回は『BIGシリーズ』なる物が加わっていました、
皿に乗ってくるのは1カンなんですが、ネタのサイズが通常の2倍強です。
ネギトロ.jpg

サーモン.jpg

ミル貝.jpg

前々回行った時にBIG寿司の試作品が流れていた時にうちのジャリーズ1号がBIGネタに
大はしゃぎだったのを板長っぽい人がみつけたらしく声をかけてくれました、1号は
『毎回流れたら絶対食べる!』とか言っていたんですがまさかレギュラーメニューに
なるとは・・・・・
当然BIGを見つけた1号は注文して堪能してました。
魚自体が高くなりつつあるこのご時世になんとも剛毅な回転寿しです。
こんな素敵なお店をなくさないために、足立区の住人の方々はみんなで行きましょう!
もちろん足立区外も可です。

http://navitokyo.com/03-5851-6155/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日曜のランチ『はちみつトーストチョコレートがけ』 [ごはん]

ダイハード4.0の帰りにいつも映画のあとは帰り道にあるデニーズなんですが、
今回は映画が14:00終了だったので、アリオ亀有の外のフードコートで食事を
することにしました。
で、今回白羽の矢を立てたのは『にんにくや』です。
基本イタリアンなのですが、ココの有名メニューに『はつみつトースト』が
あります、以前から気になっていたので『チャンスや!』と言わんばかりに
行ってみました。
さて早速注文、15分くらいで出てきました。

これです!
パン一斤の迫力!そして甘い香り、運んで来た店員が「当店のご利用は
始めてですか?」と聞いて来たので「はい」と答えたら「シロップが無くなったら
呼んでください」と言われたので当然「はい」と答えたのですが、これが後ほど
おもしろい事に・・・・・
当然ペロッと上半分を食べ終わって、店員にシロップ追加をお願いすると・・・
店員のにーちゃんがやって来て、「いいところでストップと言ってください」
と言われかけてもらうのを待っていると、突然!蜂蜜をかけながら歌いだすじゃ
ないですか!「ぶんぶんぶんはちがとぶ・・・ぶんぶんぶん・・・・・」
もう大爆笑!ストップを言うのを忘れそうになるくらいです!
次にチョコをかけるのですが、これまた歌付!歌はたらこの替え歌でした。
相方(男)は「ハズカシー」と悶絶してました。
オレは当然大爆笑!
しかしカップルとか家族連れならまだしも、野郎2人の席でコレをやるとは・・
いくらサービスとはいえ・・・やるなにんにくや、いや店員のにーちゃん。
もしアリオ亀有のにんにくやに行く事がありましたらぜひ試してください。

ちなみに結局パンの一番底の部分を残しました・・・・・
すっごいおいしかったですけどね、次もチャレンジだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。