So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンプラ ブログトップ
前の10件 | -

今日のガンプラ『HGUC RX-78-2 ガンダム Ver.ka』 [ガンプラ]

なかなか1/144で商品化されないので、作りました。
と言うかまた材料集めてて完成前に商品化とかなるとガッカリ
するので勢い任せに作り上げました。

ver_ka_004.jpeg

HGUC1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.kaです。

今回の材料は・・・・・・
腕、脚をHGUCジム改から、ボティー一式をHGUCジムカスタム、
頭をHGUCガンダムMK-2リバイブ版、膝をFGガンダム
ビームライフルをフォーエバーガンダムから持って来ています。

しかしココまで来るには中々の道のりでした・・・・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 

今日のガンプラ『プチッガイ シャア専用カラー』 [ガンプラ]

またもやプチッガイネタです。

pt_saya_001.jpg

シャア専用カラーVerです。
黒い3連カラーとか量産カラーとかあるのでネタに作ってみました。

pt_saya_002.jpg

シャアザクイメージで塗ってみました。
まっコレを作ったのにはwebで見かけたネタをやってみたからです。
それは・・・・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

今日のガンプラ『パンダッガイ ハロウィンカラーVer』 [ガンプラ]

つうわけで今年のハロウィンネタです。

hw_001.jpg

パンダッガイをベースにかぼちゃっぽくしてみました。

そして

hw_002.jpg

ナイトメアモード

頭をくるっと回しただけです。
後頭部をガリガリルーターで削って掘ったっぽくしてみました。

まっノリで作ったのでこんなもんかなと。
nice!(4)  コメント(0) 

今日のガンプラ『RGM-79-G TYPE』GMエース仕様 ガンダムタイプ [ガンプラ]

もしもガンダムと言うMSが企画案だけで存在しなく、
試作機が最初からGMで、そのGMをエース用にカスタムするにあたり
『ガンダム』の企画案から一部流用する形になったとしたら・・・・・・
みたいな設定で作ってみました。

rgm-79-type-g_001.jpeg

rgm-79-type-g_003.jpeg

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

今日のガンプラ『GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2016 日本大会』エントリー完了 [ガンプラ]


GBWCタイトル.jpg

GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2016 日本大会に無事エントリー完了!
今年は少し余裕でエントリー出来ました。
いつも閉切りギリギリですからねぇ。

作品の写真は締め切り後UPしたいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

今日のイベント『ガンプラEXPO ワールドツアー ジャパン 2016 サマー』 [ガンプラ]


gp_expo_2016_summer_001.jpg

http://www.gunplaexpo-japan.com

初日に行ってきました、ガンプラEXPO ワールドツアー ジャパン 2016 サマー

内容的には、ビルドファイターズトライ、オリジン、オルフェンズの3本柱
と言ったところでしょうか?
思っていたよりも見所の無いEXPOだなぁと感じました。

去年のガンプラEXPOから感じているんですが、全国行脚するように
なってから内容が薄くなっているような・・・・・・

まっ全国で見れる事はいいことなんですけどね。

コレから行く方もいると思いますのでザックリレビュー!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

今日のガンプラ『HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX2』 [ガンプラ]


X2.jpg

プレバン限定ガンプラ『HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX2』です。
ショットランサー欲しさにうっかりポチりました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

今日のガンプラ『PG MSZ-006 Zガンダム』PG 1/60 パーフェクトグレード Zガンダム [ガンプラ]

1/60 PG Zガンダムです。
友人よりの頂き物です。
腕のフレームを組んだところで『組むのにネジ必要って・・・・・』とか
全くパーツが減る気配のないランナーをみて挫けてそのままそっと箱を
閉じていたわけですが、去年の年末に一念発起!

ついに組み立てを再開しました。
結果年末年始をかけてやっとの完成です。

pg-z BL 001.jpg

pg-z BL 002.jpg
さすが1/60です、迫力満点!

pg-z BL 003.jpg

pg-z BL 004.jpg

フライングアーマーもジョイントが設置してあるのでカッチリ固定できます。

pg-z BL 007.jpg

G3カラーっぽくしたのでツインアイのLEDをグリーンからピンクへ変更、
何かそれらしくなってカッチョエエ!!

pg-z BL 008.jpg

HGUCと比較
PGデカっ!
パネルラインはほぼ装甲の継ぎ目になっているので墨入れとか必要
ないです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

今日のガンプラ『ベストメカコレクション 1/144 ギャン セクシーサンタカラーVer』  [ガンプラ]

メリークリスマス

gyan.jpg

せくしーさんた。
前回のズゴックに続いて今回はギャンのベースにミニスカサンタ風に塗装しました。
隊長のザクさんを観たときからコノネタはいつかやってやろうと思っていたわけですが、
今回もベストメカで作ったためいやーホントに削るのが大変で、途中でHGUCに
何度も逃げかけましたが頑張ってみました。
もう少しカワイイ格好で撮影しようと思っていたんですが、可動範囲せまっ!
って事で普通に撮りました。

もうやんねーぞ。(;´Д`)

nice!(2)  コメント(2) 

今日の『ガンプラEXPOワールドツアー 2015』に行ってきました! [ガンプラ]

今年も行ってきました!

G-EXPO_2015_BLOG01.jpg

ガンプラEXPOワールドツアー 2015

いつもは土曜に行くのですが、仕事の関係で今年は日曜に参戦でした。
朝8:00から整理券を配布と言う事だったので朝7:15に会場入りしました。
到着して様子を見てみるとビックリするほど並んでない!?
配布時間には少し列が増えていましたがそれほど人が増えていませんでした。

物販側の手際も良く、8:20くらいには整理券を入手する事が出来ました。
整理券は9:30〜10:30の物がGETできたので、時間つぶしに

G-EXPO_2015_BLOG02.jpg

珍しく朝飯を食べたりしました。
去年までは考えられない事です。
優雅に朝食後、展示の開場が9:00〜に繰り上がっていたので、開場へ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - ガンプラ ブログトップ