So-net無料ブログ作成
検索選択
アッガイ ブログトップ

今日のガンプラ?『パンダッガイ』 [アッガイ]

買ってきました。

pdg_001.jpeg

パンダッガイです。
プチッガイシリーズの最新作になります。
なんか方向性が良くわからなくなってきたなぁプチッガイ。

商品はどうせ『色替えでシール対応』だろうとタカをくくっていたら、

pdg_002.jpeg

まさかの新規金型使用。 w
バンダイのよくわからない情熱がひしひしと伝わって来る感じです。

pdg_003.jpg

そしてまんまと踊らされてこの有様です。

うっかり買っちゃいますね、手頃なお値段だし、まぁ罪になってるわけですが・・・
今後の展開で音楽シリーズとかよくわからない方向へ突っ走って行く
プチッガイシリーズ生暖かく見守っていきたいと思います。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

今日のガンプラ『HG GPB-04B ベアッガイ』 [アッガイ]

シャキン!

mbg-008-2.jpg

ガシン!

mbg-009-2.jpg

ジャキン!

mbg-010-2.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

今日のガンプラ『ベストメカコレクションNo.22 アッガイ』 [アッガイ]

ヨドバシでこいつを買って来ました。
再販されてたんですね、見つけて即GETです。

220円なり。
コレを買って家で眺めていたら、来年のガンプラ王決定戦(←早すぎ)のネタを
思い付いたので、ヨドバシにあししげく通ってやっと揃いました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日の『電撃ガンプラ王決定戦2007』結果編 [アッガイ]

結果を観てきました!
結果は残念でした。
まっそんなもんです。

今回のネタはこれでした、ドラえもんです。

モノアイはこの位置から動かせません。(笑)

3体揃いぶみ。

まっ結果は結果でしたが、参加ってたのしいですね。
来年も出るぜ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日の『電撃ガンプラ王決定戦2007』エントリー編 [アッガイ]

今日、電撃ガンプラ王決定戦2007にエントリーしてきました。
受付が午後2時〜5時までだったので、半休を取って3時前に会場に到着しました。
会場付近のバイク専用駐車場が何処も満車だったので、UDXのバイク駐車場に
入れてみました。

地下駐ですよ、なんかドキドキしました。
さて会場は秋葉原ラジオ会館なのでちょっと歩きます。
ラジオ会館に到着後、エレベーターで8階へ。

会場到着!
組み立て後、受付をすませ、展示コーナーへ行って自分で展示しました。
今回のネタはコレです。

題して『夢のスーパーコラボレーション!G&D』です。

顔はこんな感じ。
詳細はのちほど写真を撮ったらUPします。

受付の時に受付にいた編集部の関係者全員に「おお」と言わせたのでもう
それだけでいいかなって感じです。

明日の結果がたのしみです。(入賞はないですけどね。)
来年は何で参加するかねぇ。

あっオラザク選手権のガンプラコレクション部門に参加予定です。
まっ既存の物で参加予定ですが、ネタが浮かんだら新規で行くかも。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

今日のガンプラ『HGUC?アッガイ』 [アッガイ]

事の起こりはHGUCアッガイ発売発表1ヵ月前・・・・・・・・
DVDカタログ付きシャア専用ズゴックを手に入れた時のこと・・・・・・・・
買ったはいいけどどーすっかな?とか思ってズゴックを眺めている時に
『こいつベースでアッガイ作れるか?』とか思い付いて早速300円のアッガイ
探したりとかエポパテ買ったりとかして、関節埋め込んだりとかして、なんとか
形似なりかけた時・・・・・・・・
HGUCアッガイ発売決定!
すっかり造る意欲がなくなって放置状態だったのですが、ふと思い立って
完成させる事にしました。
そして

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

今日のガンプラ『HGUC アッガイ』 [アッガイ]

長いこと作るのにかかっていましたが、ついに完成!
HGUCアッガイです。

「何色にしよ〜」とか考えていたら、うっかりガチャピンになってました。

もう、あっちこっちでレビューはやり尽されてるのでとくに語りません。

ABS関節に少々泣かされましたが、中々カッコエエ〜
なんと完成した時の重さはゲルググよりも重いです。
ボリューム満点で満足のガンプラでした!

さて、いよいよTV登場機は全て出る事になったので、いよいよMSVに期待が
かかります!たのんますよ磐梯さん。

HGでVガンダム出さないかなぁ・・・・・もちろん完全変型合体で・・・・
あっでもHGって1/144だから無理か。
じゃせめてMGでV2アサルトバスター希望。

水中用ザクほしー


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

今日のガンプラコレクション『アッガイ』 [アッガイ]

今回も懲りずにこのネタです。
ガンプラコレクション第二弾をバラで1箱半くらい買って、やっと目標の
アッガイを2機手に入れました、すべてはこのために・・・・・・・・

アッガイ『ドラえもんカラー(Dカラー)』
前回のボスボロット同様、WEBでみかけたカラーです。
いやー似合うこと似合うこと。

こうすると良くわかると思います。
続いて・・・・・・・・

アッガイ『ガチャピンカラー(Gカラー)』
アッガイを眺めていたら似合うんじゃないの?とか思ってやってみました。
これまたなかなかお似合いで。
後でわかったのですが、このカラーはけっこう作ってるモデラー多いみたいです。

やっぱりガンプラコレクションくらいの大きさだとこう遊びができてたのしい
ですなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
アッガイ ブログトップ