So-net無料ブログ作成
検索選択
その他色々 ブログトップ
前の10件 | -

今日のスマホ『TORQUE』 [その他色々]

あと2〜3年はガラケーでいいかな?とか思っていたんですが、
急遽仕事で使うようになってしまったので渋々機種変更しました。

torque.jpeg

AUの京セラ製『TORQUE G01』です。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g01/

防水/防塵/対衝撃のイカシタスマホです。

↓HPより引用
【MIL-STD-810Gについて】米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)の11項目(Dust(粉塵)、Shock(落下)、Vibration(振動)、High temperature(高温)、Low temperature(低温)、Blowing rain(風雨)、Low pressure(低圧)、Solar radiation(太陽光照射)、Salt fog(塩水噴霧)、Humidity(湿度)、Immersion(浸漬))に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。また、無破損・無故障を保証するものではありません。
【防水について】IPX5/8の防水性能。IPX5とは、内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保つことです。IPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての性能を保つことです。
【防塵について】IP6Xの防塵性能。 IP6Xとは、防塵試験用粉塵(直径75μm以下)が内部に入らないように保護されていることを意味します。
*日常生活における使用での耐衝撃性能を想定していますので、投げつけたり、無理な落とし方をするなど、過度な衝撃を与えた場合は壊れる可能性がありますので、ご注意ください。また、本製品の性能に異常がなくても落下衝撃にて傷などが発生します。
↑ここまで。

とまあ超頑丈なスマホです。

まだ設定中ですが色々触って遊んでみたいと思います。
nice!(4)  コメント(2) 

今日のイベント『次世代ワールドホビーフェア’14冬』 [その他色々]

仕事で朝5時に家に帰ってきました、しかし子どもと約束していたので
一睡もしないで、次世代ワールドホビーフェア’14冬に朝早くから行ってきました。
朝6:10に自宅を出て、会場到着が7:20、会場入りが9:30くらいでした。

今回は何が目的だったかと言うと・・・・・・

CA3I0653.jpg

会場での無料配布、妖怪メダル『ダイヤニャン』です。

次男がはまってしまい、しかもレアメダルが微妙に
集まると言う状態になりメダル自体もほとんど手に入らない状態もあって
「貰えるなら」と言う事で行って来ました。

会場に入るやいなや、バンダイブースに次男の手を引いて、長男を連れて
ブースに一目散です。
10分ほど並んでGETできました、しかも大人にもくれたので実に3枚の
レアメダルを入手する事ができました。

ついでに

CA3I0652.jpg

バンダイブースの物販コーナーでドットフェイサーとアキレスディー9
イベント限定版を購入。

無料配布していた武器を貰う為に子どもに2回ほど巡回させて5個GET
しました。


朝早くから行った事もあり、色々なグッズもあまり慌てる事なくGETでき、
充実した イベントを過ごす事ができました。
nice!(5)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます。 [その他色々]


ryuubi.jpg

旧年中は多数のご訪問ありがとうございました。
昨年は仕事に忙殺され更新がほとんどできず、31日にはバイクでコケたりと
散々な年でしたが今年は厄も開けたので色々がんばっていきたいと思って
います。
今年も呆れずにお付き合いいただければと思います。
今年もよろしくお願い致します。
nice!(4)  コメント(2) 

今日のスポット『ガンダムフロント東京』 [その他色々]


先週の土曜日についに初のGFTに行ってきました!
弟が『車を出すよ』って事で盆の都内をスイスイでした。

で会場に到着して中に入ってわけですが、中のショボさにビックリしました、
コレで入場料1000円は高いなぁとか思いつつもミュージアムのサイエンス展は
なかなか面白かったです。
ドームの映像は首が痛かったです、そんな感想。

表の無料エリアのガンプラ展示の方が100倍楽しいと感じたりしました。

GFT-03.jpg

久しぶりの原寸ガンダム
マグネットコーティングVerは初めてです。
噂でガンダムの下をくぐれないと聞いていたんですが、実際は通れるように
なっていたので当然くぐってきました。

GFT-01.jpg

当然買ってきました、30th GFT Ver。

GFT-02.jpg

結果このようになっています。

GFT-04.jpg

ユニの3号機は成形色があまりにもショッキングだったので購入をあきらめました。
誰かプレゼントしてくれたら作っても良いなぁ。
nice!(5)  コメント(4) 

昨日は父の日でした。 [その他色々]

特に何をやってもらったという訳ではありませんが、コレをもらいました。

0616fa.jpg

バンテリン
サポーター&肘サポーター

膝は誕生日に1つ貰っているので予備というか洗濯したとき用と言う感じですね。
最近コイツ無しで歩くとなんか膝が痛だるい感じです。
サポーターすげー。

肘は腱鞘炎でそのままだと痛いのでサポーターを巻いてみたらどうだろう?
って事で買うかなぁとか思っていたらくれました。
こちらもなかなか良好です。

これらのアイテムを使ってだましだましガンバッて行きたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 

今日の見学『足立区生物園 ホタル見night!』 [その他色々]

今日は足立区の元渕江公園・足立区生物園のホタル見学に行ってきました。

生物園01.jpg

パンフ一式。
この公園は元々かなりの大きさでだいたい30年くらい前に公園の一部に最初の生物園の
原型を設置してから、ホタルの展示を開始して年に1回、3週間くらいの行程で展示を
していたんですが、ちょっと足立区から離れているうちに立派な生物園が誕生していました。

現在下記のスケジュールでホタル展示をしています足立区の方は一度行ってみては
いかがでしょう。

日時 6月7日(金)、8日(土)、9日(日)、
   14日(金)、15日(土)、16日(日)、
   21日(金)、22日(土)、23日(日)

    午後6:00~9:00(入園は午後8:30まで)
    ※午後5:00で昼の部は終了し、午後6:00に夜間の部を開園します。


生物園02.jpg

案内図はこんな感じです、玄関ロビーにデカイ水槽を展示するなどしてかなり本格的な
生物園になっています。
入場料は大人300円、子ども150円と取りますが、年パスが大人600円など以外と
リーズナブルです。
※年パスは通常1200円らしいです、8月下旬から半年間改装に入る為に年パスが600円
 らしいです。それにしたって1ヶ月100円計算お得です。

2階には休憩所もありお土産や生物園グッズなどを販売しています。

生物園03.jpg

ネイチャーカード
足立区に住む生物トレカです。
星の数が多いほど足立区で出逢える率が低い生物だそうです。

生物園04.jpg

休憩所に展示していたメキシコサラマンダーです。
常設展示もかなりこった作りになってます。

生物園05.jpg

今度年パスでも買ってこようと思っています。

http://www1.adachi.ne.jp/seibutu/index.htm
nice!(4)  コメント(2) 

今日のメガネ『PCメガネ』 [その他色々]

近所のエールメガネって所で買ってきました。
親会社は韓国企業らしいですが、店員の態度もメガネの質も悪くないので
問題無しです。

さて当初既製品のPCメガネを子どもの分も合わせて2本買いにいったのですが
既製品はデザインがダサすぎでしかも在庫もほとんど無し。

店員に在庫を確認すると店にあるだけとの回答。
諦めるかねぇと思ったら『普通のフレームを買ってもPCレンズ代は込みです』
との事。
セール中で1本3990円のフレームを2本買うと4980円
既製品は1本2480円、眼鏡市場のPCメガネが1本2480円•••••

って事で予算的にはバッチリ合うので作る事にしちゃいました。

PC-MEGANE.jpg

パープルのフレームにパープル+濃いピンクの2トンのテンプルとかなり
敷居の高いデザインにしました。
月曜から使用なので効果のほどはわかりませんが、3週間~1ヶ月で効果が
出るらしいので楽しみです。

ちなみにブルーライトのカット率は最大35%です。
nice!(2)  コメント(2) 

あけましておめでとうございます! [その他色々]


ハンコック.jpg

今年もゆるゆるやって行きますので、おつきあいをお願い致します。
nice!(5)  コメント(0) 

今日の催し物『特撮博物館』 [その他色々]

昨日東京現代美術館で開催されている『特撮博物館』に行って来ました。
今日、遅まきながらの盆休みを取って特撮博物館に朝から行ってきました。

tokuhaku-BL-011.jpg

東京現代美術館
http://www.mot-art-museum.jp/

特撮博物館オフィシャルサイト
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/

前情報でかなり列ぶとの情報があったんですが、盆明け&平日の火曜日って事で
会場は結構人もまばらで空いてました。

チケットを買っていよいよ突入です!

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

昨日のイベント『次世代ワールドホビーフェア 12サマー』 [その他色々]

昨日行ってきました、

whftitou.jpg

『次世代ワールドホビーフェア 12サマー』

whf-bl.jpg


朝8:30に会場に到着、この時点で物販入場まで150分まち!
思ったよりも暑く湿度も低かったので以外と快適に列べました。
実際は2時間ちょっとで入館できたので欲しいものはGETできました。

whf12s-bl-000.jpg

お一人様1個までなので以外と余裕で買えました。

子供達は長男はカービー関係を狙っていたのですが、本会場の物販ブースでしか
取り扱ってないと言う事だったので、エルシオンだけ購入、次男は爆丸狙いだったので、
爆丸を購入。
全員欲しいものを確実にGETする事が出来ました。


で、限定物の物販ブースから本会場へ直接入場出来たので会場内へ・・・・・
昨日は弟も一緒に来てくれたので、弟に頼んで長男はカービーブースへ、オレは次男を
連れて爆丸ブースへ。

爆丸ブースは次男の希望で限定爆丸を貰えるかもと言うイベントに参加する為に行ったの
ですが、そのイベントの待ち時間が90分!もう列ぶ事が嫌になってる次男はあっさりと
諦めました、そのままだと可哀想なので次男のハマっているもう1つの玩具トランス
フォーマーのブースへ。
トランスフォーマーのブースで『アームズマイクロン組立体験イベント』をやっていて
ここで組立体験をすると限定マイクロンが1個貰えるのでソコへ列びまず1個、すぐ隣で
カスタマイズ体験イベントもやっていてそれも参加すると限定マイクロンを貰えるので
参加してGET、更に先行のマイクロン3個以上お買上げで限定マイクロンが貰えると言う
ので当然のようにGETしてきました。3個かって3個のオマケみたいな感じです。

そうこうしているうちに長男が戻って来て、成果を効くと・・・・・

カービー商品は全て完売、体験イベントも抽選漏れ、さらに太鼓の達人体験ブースも
60分マチで断念。長男はエルシオン以外得る物のなかった結果に・・・・・

朝早かった事もアリ、長時間列んだ疲れもあったので昼飯を食べようとフードコーナー
行って見ると飲食用の席は設置されてなく、みんな床で食べている状態でまともに飯が
喰える状態じゃありませんでした。
細菌がどうのとか手洗いがどうのと会場に書いてある食べ物をあの会場の床に直座りで
食べさせるってどうよ?テーブルとイスは用意すべきだと思いました。
会場の苦情は何処へメールすりゃいいんだ?小学館かねぇ。

で協議の結果『外で喰おう』と言うことになり12:30には会場を後にしました。

自宅に3:30くらいには到着、無事に終了する事ができました。

入場無料、無料イベントが盛りだくさん!とにかく人!人!人!身動きも殆ど取れ
ないでした。
長男にはちょっとザンネンな感じでしたが、次男にはかなりたのしいイベントに
なったようです。

しっかし疲れたぁ〜



後日談:
長男が不憫だったので『ヤフオクで落札してやるか』と思ってヤフオクを覗くと
現在の価格3200円・・・・・えっ?定価315円ぢゃなかったったけ!?

どうやら会場後1〜2時間で完売したようです、さらに今のところ任天堂からの
アナウンスは東京会場のみ販売らしい・・・・・
この先の会場でも販売されれば少しは値が下がるとは思うんですが・・・・・
20周年記念ものなんだから任天堂のWEBショップで販売してくれないかなぁ・・・・・
nice!(2)  コメント(4) 
前の10件 | - その他色々 ブログトップ