So-net無料ブログ作成
バイク ブログトップ

今日のバイク『KTM 2012 カタログ〈STREET 2012 MODELS〉』 [バイク]

この何ヶ月か漠然とバイクの乗り換えを考えていて良さげなバイクはないかなと
GooBike見たりとか、メーカーHP見たりとか雑誌を立ち読んだりしてるわけですが
去年のモーターショーでKTMから200ccが発表されました。
その名は『200DUKE』この間125が発売されてお値段もかなりの低価格!
200も期待しているわけです。
しかし、WEBで検索してみてもまだ発売時期や価格は発表されてない感じなので、
そこで、KTMにカタログを請求してみました。

KTM-BL-01.jpg

なんかいっぱい来ました!
アパレルやグッズ関係やモーターサイクルショーのチラシとか色々きました。
なんとクリアファイルまで。

で、一番の注目のカタログは・・・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク用品『YELLOW CORN YB-0311 合革ウインタージャケット』 [バイク]

オレの大好きなバイクのグッズメーカー『YELLOW CORN 』のジャケットを買いました。
実は木曜日の朝、冬用ジェケを着て行ったにも関わらずあまりの寒さに体の芯まで冷えきって
風邪を再発させるだけではなく、悪化しかけました。
こりゃイカン!!って事で前から買うつもりでいたジャケットを買ってきました。

101105_2342~0001.jpg

ベスト付合革ジャケット『YB-0311』です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『走行距離が33,333km』 [バイク]

走行距離が33333キロになりました!
先月末に、OILとOILフィルタの交換、ワイヤー系のグリスアップ、チェーンの
グリスアップ、プラグの交換、キャリパーの清掃(もんだりしました。)など
しました、現在も絶好調です。

まる4年乗りましたね、しかもツーリングとか行かないで基本通勤だけです。
今年こそはツーリングに行きたいですねぇ。

33333.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

ついに、近所にも・・・・・・ [バイク]

ずっとレギュラー150円台で頑張っていたスタンドがついに『171円』に
なりました、一昨日までリッター154円だったのですが、うっかり入れ忘れて、
昨日入れにいったら171円ですよ、失敗した〜。
まっバイクなのでまだましですが、こんだけ高いとみんな買わないよなぁ。
そんでもって税金の回収率が悪くなって今度は別の物があがったりすんのかねぇ。
080603_2105~0001.jpg
ちなみにコスモの現金カードの会員なのでリッター1円引きです。
やっぱりこういうカードを活用しないといけませんね。
入会費、年会費無料です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日の日記みたいなもの [バイク]

昨日の帰りに入谷の交差点でものすごい勢いで走り去るTDR-80を見かけました。
でふと思ったのですが、『ヤマハ』ってXR100とかKSR110みたいなやつ
出してないんですね、レース用じゃYZとか出してるのに・・・・・
そこでこんなん考えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日の『ヘルメット』 [バイク]

自宅の階段でうっかりメットを落としました、打ち所が悪くて、シールドの
根元とシールドを固定するパーツがハジケマした。

で早速『にりん館』でパーツを買って来て修理しました。
修理代1895円なり。
いやーにりん館メットでよかったです、じゃなきゃパーツ注文とかで時間が
かかったかもしれないですからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日の交通事故・・・・・・・・(T_T) [バイク]

今週の火曜に交通事故にあいました。
状況は下の図のような状態です。

斜線変更直前にこのような状態で車に衝突したわけです。
車のドライバーは無傷ですがオレは衝突時に放り出されて、バイクの下敷きに
なって左足膝から大腿部内側にかけて打撲程度で済みました。
今まさに内出血で真っ青になって、腫ています。
写真をお見せできないのが残念です。←オイ
左足首もやっているらしく、やや腫ぎみです。
今日で3日目ですが全身がジワジワ痛くなっています。
フルフェイスのヘルメット、バイク用ジャケット、オーバーパンツこれらの
装備のおかげで今回この程度の怪我で済んだようです。
あとハンドガードの効果が絶大でした、確認したらウインカーの残骸が深々と・・
なけりゃ左手を砕いてました・・・・・・・・

事故の状況としては、斜線変更の為、斜線の右に寄って、ウインカー点灯、
隣斜線へ移動をしようした瞬間に前方を走っている車が突然車体を右へ振って
急停車、それを避けきれなくて車の右ウインカー部分へ衝突。
と言うわけです。

車のドライバーは良い方で全ての非を認めていただいています。
でも本当に悪いのは前方不注意で飛び出してきた『ミニバン』です。
事故の時点で現場に居たにも関わらず、バイクの移動等している間に
『逃げやがった!!』
最悪ですよ、まったく。
もしコレを何かで目にしたら『上野警察署』へ出頭していただきたい。
飛び出してきたのは『ミニバン』ドライバーは『女性』と言う所までは
車のドライバー証言で分かっています。
良識の有る大人なら是非出頭してほしいと思います。

あと今回、診察してもらった医者につうか病院に一言。
確かに意識もハッキリしてるし、骨折とか、裂傷とか出血とかしてないけど、
扱いが雑じゃないか?救急車で運ばれてきて救急隊員が引き渡しが終わるまで
15分くらい、引き渡しが終わってから放置40分。
やっと医者が来たと思ったらほとんど患部も見ないで『歩けるよね?』で
レントゲン室へ移動レントゲン10分、レントゲン後、処置室に戻って説明始まる
まで10分、しかも患部を見ないで『痛み止めとシップ出しときます』会計へ
会計時の会話
病『28,800円です。』
オレ『持ち合わせが・・・・・・・・』
病『じゃこちらにいつ払えるか署名してください。』
オレ『はぁ・・・・・・・・』
酷いもんだよ、ケガ人に対して思いやりもへったくれもない。

翌日支払いと診察と診断書の為に病院行ってみると・・・・・・・・
ジーンズの上から触って『痛いですか?』で患部も見ないで診察終了。
痛み止めもシップも出ないまま診察代1400円と診断書3000円払う。
おかしいよ今の医療体制は。

今回事故にあって色々学んだ事もあります。
まず、保険。
一般には交通事故は保険が使えない、と思われがちですが、実は保険が適用できる
んです、今回保険屋に言われて社会保険事務局に問い合わせたら『可能です』って
ことで手続きして治療費が戻ってきました、もちろん自己負担分の3割りは戻って
きませんが。
今回プライベートなのでOKですが、勤務中の事故は『労災』扱いになるので
気お付けましょう。
あと社会or健康保険を使う時は必ず、保険事務所(保険証に記載あり)連絡をして
からじゃないと取り合ってもらえないケースあり。
病院によっては拒否する所もあるので、その時は申請書類が必要になります。

さて今回一番の保険の焦点『任意保険』ですが、これが微妙に使えません、
保険屋に電話したら・・・・・・・・
『今回の事故ですとお客さまの追突事故になりますので、お客様に100%非があります、
したがって治療費や、修理代の請求は困難です』だそうです。
『搭乗者保険も入られていますが、通院で1日3000円まで支給されるものです。
治療費は支給されません。』だそうです。
通院は一回で終わったので3000円貰えるようです。
あと見舞金で10000円くれるそうです。
昨日バイクの修理の見積もりが出たので再度保険屋に連絡をしたら、前日に聞いた
『今回の事故ですとお客さまの追突事故になりますので、お客様100%非があります、
したがって治療費や、修理代の請求は困難です』を言われました。
さて、ここで一つ引っ掛かるのは、保険屋がまったく警察に問い合わせをしていない
所です、すべて解答の最初に『お客さまのご報告と先方の保険会社の
お話ですと・・・・・・・・』で始まります。
一回でも警察に問い合わせれば状況が確認できるはずですが、全く確認していない
ようです、確認していれば『あんたが悪い』の解答だけってことは無いと思います。
また、先方の保険屋も同じ事を言っているようなので全く事故の現状を知らない
人間だけで処理してるみたいです。
まさに怪我損です。

さてさてバイクの状態ですが・・・・・・・・
バイクはフォークの分解/調整などだけで、ホイルやハンドル、エンジン等は何とも
ないですが外装が素敵になっています、調整と外装修繕で46,284円です。(T_T)
車の方はウインカーカバーとバンパーに傷程度でした。
任意保険に入っていますが、車両保険は入っていなかったので、修理費は全部自前
です。(T_T)

やれやれ・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク 祝!『10000キロ突破』 [バイク]


セローが10000キロを超えました。
ツーリングにも行かず、ラフや林道も走らないまま10000キロです・・・・・・・
・・・・・・・・┐(´—`)┌ ダメじゃん。
250ccは車検が無いですし、一万キロも超えたので土曜日に点検と整備をかねて
バイク屋に出してきました。

代車です。
キムコのソナー100です、丸一日スクーターライフを楽しんでやろうかと思って
いたのですが、半日で点検が終了したので、乗る間も無くセローを引き取って
きました。
全て問題無し、順調そのものでした。

でもって今日はオイル交換とオイルフィルターとプラグを交換しました。
なんでバイク屋にオイル交換頼まなかったのかって?
それは、使いたいオイルがあったのでオイルとオイルフィルターは自分で交換
です。プラグとかブレーキパッドは焼け具合とか減り具合とを自分で確かめる
ために毎回自分でやってます。
吸気・排気系・サス回り・エンジンそのものとかブレーキ回り(ブレーキオイル)
は専門科にまかせるようしてます。
さて、15000キロまでには一回くらいツーリングに走りに行きたいなぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日のヘルメット [バイク]

中免(今は普通自動二輪って言うんだよな)を取って1年たったので、セローに
乗ってる事だしOFFメットを購入しようと思って、ナップスや二輪館で物色しいたところ、
やっぱり金額が高い、ノーマルカラーで3万円超え、グラフィックに関しちゃ4万超え、
予算もないので、お得意のヤフオクで検索して発見!新古品のSHOEI(ショウエイ)
『HORNET』展示品処分ということだったので、少々の傷あり状態でしたが、
メンテナンスキットも袋も付いていてサイズもピッタリ!サイズはあらかじめ冠って
試していたので迷わず入札、激戦のすえ送料込みで2万円でGET!
色は白だったのでオリジナルでステッカーを製作して、グラフィックメットを
目指しました。

結果。思ったよりもバランスよくまとまった感じになりました。

まだもったいなくて雨の日は冠っていません、雨の日はセカンド(メイン?)メットで
通勤しています。

セカンド(メイン)メット。
雨と気分で冠るよう。去年教習所に通うのに新調したメットです。
二輪館で購入15800円なり。

免許を取って1年たったので子供との二人乗りの約束を果たすために購入。
ヤフオクで送料こみ14000円くらい

http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/offroad/hn2.html

http://www.ogkhelmet.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク [バイク]

たまにはサブタイトルどうりにバイクネタ。
現在乗っている愛車『雪風』です。
本当の名前は
メーカー名:KYMCO(キムコ)
車両名:Super9S(スーパー9s)
排気量:50cc
コレを現在72ccにして二種登録して乗っています。
さて、今回のネタはポジションランプを普通のバルブからLEDに変更しました。
LEDが4つ埋め込まれています、普通のバルブよりかなり明るくて、電力消費も
小さく切れる心配もほとんどありません。
以前はブルーのLEDにしていたのですが、『保安基準』というのがあって、ポジションは
『白』『オレンジ』『黄色』の3色で左右が同じ色じゃないとダメらしいのでコレに変えました。
青の方がサイバーっぽくてカッコイイのですが、これはこれで気に入っています。


バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。