So-net無料ブログ作成
検索選択
プラモデル ブログトップ
前の10件 | -

今日のガチャ『35GACHA-NEN(35ガチャーネン)』 [プラモデル]

ついに発売!35GACHA-NEN!
元は1/20でマシーネンクリーガーと言うシリーズのプラモが
出ているわけですが、それを『1/35でガチャで出してしまおう!』
と言う物です。

何度かイベント限定で販売されていたわけですが、ついに発売です!

35gacyanenn_001.jpg

これはイベント限定版で秋葉原の海洋堂でも数量限定で販売された物です。
1枚ランナーに付いた状態で、限定のデカール付。
しかも『スノーマン』タイプにする為のパーツ付。
これは誕生日にもらった物です。


35gacyanenn_002.jpg

ガチャ版
全3種、カラー全4色、デカール6種(ランダム封入)
ちゃんとカプセル入りでしかも水転写デカール付。
これで1回500円、昔『WORKING SAFS』と言う商品が出てましたが
ほぼそれと同じお値段だった気が・・・・・・
何はともあれお手頃価格で1/35版が手に入るのはうれしい限りです。

さて、あと最低2回は回さないと。


http://kaiyodo.co.jp/items/capsulekit/kyd-kdck02/
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

今日のプラモ『バンダイ ビークルモデル 006 ミレニアムファルコン』 [プラモデル]

バンダイ ビークルモデル 006 ミレニアムファルコンです。
今年は喪中と言う事もあったのですが、挨拶用には何かしら作ろうと思い、
酉にかけてミレニアムファルコンにしました。

箱~

SW_VC_MF_BL_001.jpg

ビークルモデルなのでサイズもいつものように小さいです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

今日の補給物資『ディフォルメヒーローシリーズ、ディフォルメドラグナー・・・etc』 [プラモデル]

友人より荷が届きました!

bussi_01.jpg

ん?あれ?譲ってくれる予定の物から推察するとずいぶん箱がデカイ?

bussi_02.jpg

ガチャプラモ4個のはずがなんと!オマケがいっぱい付いて来た!!

BB戦士のZガンダムにガンセイヴァー!?Z繫がり!?こりゃステキ!
ディフォルメのドラグナー!?コレもステキ! ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..

当初ディフォルメヒーローシリーズの『ガンダム』『ビルバイン』
バイファム』『ザブングル』の4つを譲ってもらえるとの話だったのですが、
空けてみてビックリ!ディフォルメドラグナーの『D1』『D2』『D3』まで
頂けるとは・・・・・・感謝の言葉しかないです。

bussi_03.jpg

貴重なディフォルメプラモ達。

まさか平成になってこのプラモ達に出逢えるとは・・・・・・
譲ってくれた友人に感謝感謝です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日のプラモ『バンダイ ビークルモデル 002 Xウイング・スターファイター』 [プラモデル]

X_W_VM_002.jpg

バンダイのビークルモデル 002 Xウイングです。
箱のサイズはメカコレと同じサイズです、なのでちっさいです。

X_W_VM_001.jpg

100円玉と比較
パーツちっさい。

で、早速組み立てます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日のプラモ ハセガワ製 1/450『海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご』完成 [プラモデル]

前回喫水線の黒いラインを塗ったので船底を塗っていきます。

ATAGO_001.jpg

こんな感じでマスキング。
ネットを徘徊してたまたまビニールを使ったマスキングを発見したのでまねてみました。
コレなら確かに分かりやすい。

ATAGO_002.jpg

で、こうなりました。
バッチリ塗装完了。

ATAGO_003.jpg

墨入れするのにビシャに。
で、コレを拭いたら・・・・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

造船業その2 [プラモデル]


atago_0419.jpg

地味に進んでいます。

今週末に艦底が塗れたらいいなぁ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日のプラモ『バンダイ製 1/72 Xウイング・スターファイター』 [プラモデル]

ついに完成しました!
バンダイ製 1/72 Xウイング・スターファイター

X-WING_001.jpg

X-WING_003.jpg

取りあえずウイングオープン
パーツがシャープでカッチョイイ!!

X-WING_009.jpg

X-WING_011.jpg

ウイングをクローズ
けっこうバックアングルがカッチョイイ。

あっシマシマのデカール貼り間違ってる・・・・・・

X-WING_018.jpg

当然フィギュアもきっちり塗装です。

X-WING_019.jpg

そしてコレもキッチリ塗装しました。
一度はデカールでやってみようと試みましたが失敗しました、
老眼にはつらい・・・・・・

X-WING_008.jpg

パーツ自体は近年のバンダイの技術で作られているのでキッチリ、カッチリ、シャープで
合も良くて申し分無し、合わせ目もほとんど気になる所は有りませんでした。
ただ少し説明書が観づらい所と、カッチリハマりすぎて組違いをした時に分解がもぅ・・・

塗装はザックリ組んだあとイージーペインターで全体を塗装して、組み立てた後
タミヤの墨入れブラックで軽めのウォッシングを施しててから水転写デカールを
貼っています、仕上げにつや消しクリアを噴いて全体のトーンを整えました。

無塗装でも十分カッコイイですが、成形色が少し明るいので組んでそのままだと
チョット物足りない感じがします。
ゲート処理をして部分塗装、ガンダムマーカー(仕上げ用リアルタッチペンとぼかしペン)で
墨入れして、デカールを貼ればかなりいい感じに仕上がると思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

造船業始めます。 [プラモデル]

と言う訳で去年の誕生日にもらったハセガワの1/450あたごを作り始めました。

atago01.jpg

やっぱ箱でけー。

atago02.jpg

取りあえず説明書通りに本体から。

塗装の事や完成後の事を考えて制作に二の足を踏んでいたわけですが、完成後も
塗装も目処が付いたので制作を開始しました。

しかしいつ完成するやら。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ハセガワ1/72『M3 LEE MK-1 中戦車』ガルパン〈うさぎさんチーム仕様風〉 [プラモデル]


M3LEE-bl-001.jpg

ハセガワの1/72M3リー中戦車です。
この間の4号D型に続いてアニメの再放送でなんか火がついて
勢いで完成させました。「目指せ重戦車キラー」の台詞に
やられたようです。

M3LEE-bl-002.jpg

M3LEE-bl-003.jpg

キットそのままだと『うさぎさんチーム仕様』にならないので、
フロントとリアのフェンダーの一部をカットしてキットの一部の
パーツを付けないだけのお手軽改造です。
雰囲気だけ掴めりゃいいかな~くらいで作っています。

M3LEE-bl-004.jpg

うさぎさんチームのマーキングは、モデグラから販売されたデカールを
弟から提供して貰いました、おかげで雰囲気バッチリです。

M3LEE-bl-005.JPG

先日つくった4号と。

完成させてから気がついたんですが、リーってデカいなと。
今回もお手軽改造でそれらしく出来たので満足な仕上がりです。
次は三突当りが手に入ったら作りたいなと。

あっその前にレベルのH型が・・・・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

今日のプラモ『バンダイ製 1/72 Xウイング・スターファイター』 [プラモデル]

ついに手を出してしまいました。

1108tumi 2.jpg

バンダイ製 1/72 Xウイング・スターファイターです。

DVDで4、5、6を観てしまいすっかり盛り上がっちゃいました。
まっキットの中身をみたら少しテンション下がりましたけど・・・・・・
さて今年中には完成させたいなぁ・・・・・・
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - プラモデル ブログトップ