So-net無料ブログ作成

今日のバイク『タイヤ・オイル交換』 [セロー]

タイヤを交換しました。
だいたい1年に1回くらいのペースで交換してますね、年間7000キロ弱なん
ですけどねぇ。(通勤だけで)
あとオイルも交換しました。

SEROW01.jpg

こんな感じでした、あと3ヶ月くらいはいかたかも?

SEROW02.jpg

入院中の図

SEROW03.jpg

完成。

タイヤ、オイル、オイルフィルタの交換で17,000円くらいでした。
まっコレでまた1年問題なく乗れると思えば安心か。
nice!(6)  コメント(10) 

今日のバイク『キリ番GET!?』 [セロー]

今日、メーターが楽しい距離をたたき出しました!

12,000キロ超えたあたりから気にしていたので無事撮影成功!
この機会を逃したら次は123,456キロですからちょい記念って事で。
次は22,222当りを狙いたいと思います。
しかし、通勤だけでこの距離かい・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

今日のバイク『リアBOX』 [セロー]

今日ついに取り付けました。

雨の日に転職先にバイクのカバーや、合羽を置く場所がないので、ずっとBOXを
探していたのですが、ついにヤフオクでGETしました。
ただし普段は外しておきたいので取り外し可能なBOXを入手しました。

全体像はこんな感じ、う〜ん付けているとやっぱりスタイルが崩れるなぁ。
普段は外そう、いや便利だけどね。

X1ですが、まったく進んでません。
明日あたりからフレーム作れたらいいなぁ。


今日のバイク『セロー250用キャリア』 [セロー]

前々からミニラックからキャリアへ変えようと思っていつものヤフオクで検索を
かけてついに発見!早々に入札しました、で結果は・・・・・・・・
なんと、送料込みで4510円!しかも新品で!!
定価が13000円くらいですから激安です!!
それが今日届いたので、雨の隙間をぬって取り付けました。

まず、サイドカウルとシートを取り外します、次にリアフェンダーのボルトを
外して、フリーにしておきます、本来はサイレンサーも外すと説明書には記載され
ていますが、そこまでやると大事なのでサイレンサーは外さずに作業をします。

仮置。
キャリアとリアフェンダーを重ねて、組み合わせた後、フレームに仮置します。
まず、キャリアをボルトで仮固定をしてからリアフェンダーを取り付けます。
次にキャリアのボルトを閉めていき完成です。

これで積載量UP!
リアがゴツイなぁ。


今日のバイク『ブレーキパッド』 [セロー]

今日、リアパッドを変えました、工賃がもったいないのでいつもどうり自分で
交換です。
前回変えた時はデイトナのハイパーパッドを使ったのですが、2000キロも
もたなかった(オレの使い方も悪い・・)ので、今回は『赤パッド』に
しました。

カッコエエ〜
二輪館にて3110円なり。


今日のスポーク [セロー]

昨日天気がよかったのでセローの掃除をしました。
このところの雨続きのおかげですっかり汚くなっていたので気合いを入れて
掃除です。

スポークぴかぴか
スポーク&ホイルだけで前後合わせて一時間半かかりました。
車体自体は40分ほどで掃除完了です。
『拭くだけスポークピカピカ』みたいな商品ってないかなぁ。


今日のバイク『SEROW250』 [セロー]

前々より計画していた、マーキングの変更をついに実行しました。

ヤマハ往年の黄黒のストロボラインです。
まさかここまで似合うとは思いませんでした。
マーキング自体は特種なシール素材に印刷した自作品を使っています。
素人が貼るので40分くらいかかりましたが、仕上がりは上々だと思います。


今日のバイクネタ [セロー]

セロー250の新色が発表されてる!

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/index.html

255セローみたいでちょっといいかも。
ホイルだけでも交換したいなぁ。
モタードのLEDテールも付けたい、でもポン付けはなんか無理そうだ。


今日のバイク [セロー]

ハンドルを変えた時から『いつか付けてやるぞ』とか思ってずっと格安の
ヤツを探していました、もちろんヤフオクでです。
ふつーに買うと2000円近かったのでカッコよくても我慢して、やっとめぐり合えました。
『FOXバーパッド500円即決!』送料240円振り込み手数料52円合計792円
も迷わず入札です。
色がイエロー/レッドの2色があってハンドルがゴールドなのでイエローをチョイスしました。
土曜には来ていたのですが、あいにくの雪、日曜も雪掻きだけで明けてしまったので
今朝暖気中にサクっと付けてみました。取付時間2分。
コレでやっと温度計付きGショックの固定ができました。
中々いかも。
次はグリップだ!・・・・・・・・スキッドプレートは、棒茄子対応かな。


今日のバイク [セロー]

前々からスクリーンを付けようと画策していたのですが、純正品(ワイズギア)は
いまいちピンと来なくて、サードパーティー品もいまいち・・・・・・・・
てなわけでお得意のヤフオクにて物色のすえ、『汎用品、ゼファー等に・・・』と
言うのを送料込みで2700円にてGET。
草々に取り付けてみました。
最初は『ステーとか必要かなぁ』とか思ってネジを買う時に一緒に使えそうな
ステー(DIY物長さとか感)とネジ径6mm長さ20mmと30mmを(感で)購入。
家にかえって早速取り付け開始。
とりあえず仮にあててみると、なんとピッタリ!!しかもボルトオン!!!
たぶんネジは『5mmはあり得ないだろう』が見事に正解!
長さは25mmだったらちょうど良い感じ、まっ今はステンレス製のネジなので
近いうちにアルミ製のネジに交換します。
なんか純正ぽくっていい感じで大満足!
後はほんとにスキッドプレートだけだなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。