So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のソフビ『バンダイ ゴジラアイランド G-04 メカゴジラ 1993』 [玩具]

バンダイの怪獣ソフビのメカゴジラです。
ムービーモンスターシリーズではなくコピーライトから探るとアイランド版のようです。
この間近所のホビーオフで塗装ぼろぼろ状態で540円にて確保しました。
もう塗る気満々です。

MG_RE_001.jpeg

確保時。
塗装ハゲハゲです。
なので、

MG_RE_002.jpeg

分解。

MG_RE_003.jpeg

洗浄。

MG_RE_004.jpeg

乾燥

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

今日の玩具『烈車合体シリーズ EX 烈車合体 DXサファリガオー』 [玩具]

近所の安売り玩具の店でラス1のこいつを発見!!

TQO-BL-001.jpg

烈車合体 DXサファリガオー
この間まで販売価格が7200円で売られていたんですが、番組も終了直前だし、
売り出しのチラシが折り込まれていたので気になって店に行ってみたら
なんと2980円で売られてるぢゃないですか!!
しかも最後の1個!!そりゃ抑えるしかないって事で買ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

今日の玩具『トランスフォーマー EZコレクション』+ガルパン? [玩具]

TFGAL-BL-001.jpg

エンタ〜

TFGAL-BL-002.jpg

エンタ〜

TFGAL-BL-003.jpg

ミッショ〜ン



とりあえず変形する戦車でやってみたかったので。

ベースはタカラトミーのトランス (゚Д゚#)フォォォ マー
EZコレクションメガトロンをリペしただけです。
デカールは自作品です。

ガルパンとTFのコラボ商品出ないかなぁ、4号D型が変形すると
西住殿に変形するとか・・・・・・・・
nice!(5)  コメント(0) 

今日の戦隊『烈車戦隊 トッキュウジャー』 [玩具]

と言うわけで情報が落ち始めましてね来年の戦隊。

その名も『烈車戦隊 トッキュウジャー』

メインビジュアル.jpg

なんかアレなデザインです。

ロボットもその名も『トッキュウオー』

DXロボ.jpg

中華のパチ臭満載なデザインです。

こんなデザインですが今回は『来る』気がします。

さて、ちと気になったのがメインのポスターを見てお気づきの方も
居るかもしれませんが、全員の頭身がバランス悪くないか?
と思ったわけです、顕著に感じるのは右上に写っているピンク
体のバランスです、出る所も出ていなくて完全お子さま体型!!

他のメンバーもよく見るとメットと体のバランスがややおかしい気が•••••
まさか、メガレンジャー以来(といっても高校生でしたが)の久々のお子さま戦隊か!?
ついに中二が来るのか・・・・・

なんて危惧しています。
まっシナリオ次第だと思いますが・・・・・
サイクル的にはそろそろ当り年のはずですが・・・・・
まっ何れにしても情報がそろそろ解禁になりますからソレを待つとしますか。


そんな会話を昨日嫁と長男と話していまして、あとモチーフにされていない
ものってあるかな?って事になりまして、何かおもしろいネタはないかねぇ〜
とか言っていたわけですが、長男が妖怪とか良くない?微妙にはやってるし。
とか言い出しまして、妖怪か・・・・・あっ!

陰陽戦隊 アベノレンジャー!
安倍晴明の末裔達が『異世界 境都』から出現する妖怪から地球を守る!!
みたいな設定で、5体の式神が合体する事によって出現するロボット、
その名は『シキガミオー』

みたいなネタを言ったらダメだしされました。
意外と面白いと思うんだが・・・・・
nice!(3)  コメント(2) 

今日の玩具『リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト』その2 [玩具]

先日、弟から『コレ上げるよ』と貰いました。

DM-E-BL-001.jpg


愛媛みかんバージョン
いわゆるみかん箱というヤツです。

DM-E-BL-002.jpg

カラーリング以外は他の物と一緒です。
コイツだけ顔の前面にでかくプリントがされています、
他に比べるとやや派手な感じで顔がわかりづらいです。

DM-E-BL-003.jpg

もちろん目が光ります。

DM-N-BL-001.jpg

ダンボーミニ通常版
なんのマーキングもないノーマル版です。

DM-N-BL-002.jpg

普通に小さくしただけです。

DM-N-BL-003.jpg

でも機能はいっしょです。

DM-CONP-BL-001.jpg

充実のダンボーミニたち。

この間の再販をうっかり逃してしまい、ヤフオクで集めるかとか思っていたら
嬉しいプレゼントでした。

ワンフェスでダンボーワンフェスVerが出るとか出ないとか•••••
ミニならほしいなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 

今日のトミカ『トミカショップオリジナル ダイハツ ミゼット』 [玩具]

先週の土曜日、嫁が次男とお義母さんと3人で浅草に行ったついでに
ソラマチに行ったそうで、お土産にコレを買ってきてくれました。

tomi-mize-001.jpg

トミカショップオリジナル ダイハツ ミゼットです。
何かしらお土産を買っていくと言うメールがきたのでコレが欲しいと指定してみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

今日のトミカ『トミカタウン 立体パーキング タイムズ』 [玩具]

日常的にタイムズの『バイク自転車駐輪所』を利用しています。
タイムズはポイントカードがありまして、100円に付き1ポイント貯まります。
貯まったポイントに応じてサービス券や景品に交換ができます。
そこで毎日ちまちま貯め、WEBでマメにアンケートに答えてついに地味に
目標ポイント500ポイントになったので早速景品に交換しました。

TIME-001.jpg

ついに到着!
発送は4営業日以降みたいな事が書いてあったんですが、3日目くらいには到着でした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

今日の玩具『リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト』 [玩具]

リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクトの
ペプシバージョン、タミヤバージョン、カルビーかっぱえびせんバージョン
の3種類をGETしました!

商品自体は他に愛媛みかん箱バージョンと印刷無しの無印バージョンの全5種になります。

DM-ALL-BL-001.jpg

箱縦置き〜
当初、気が付いた時にはWEB通販は壊滅、しかもセット売りしか存在せず、海洋堂の直販も5個セットを条件に販売、しかも売り切れ状態。
あとは発売当日に賭けるしかない!と言う状態でした。しかし発売日は平日金曜日
そりゃ諦めていました、しかし!弟が発売日に休みなうえに、秋葉に買い物へ行くと言うじゃ
ないですか、そりゃ頼みましたよ。

そんなやり取りのなかタミヤの通販で売っている事がわかったので早速タミヤバージョンだけ
予約しました。

そんなこんなでなんとか我が家へ欲しいものが集まりました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

今日のトミカ『No.107 レクサス IS F CCS-R』『ミゼット』 [玩具]

ホビージャパンで見かけてから発売を心待ちにしていたミニカーです。

lexus-bl001.jpg

lexusbl002.jpg

No.107 レクサス IS F CCS-Rです。
いつも通りデザインだけで買ってきました、380円でこのクオリティ!
塗装がすばらしい!

あと気になっていたトミカも秋葉のホビーオフで発見!!
360円だったので買ってきました。

mizetbl001.jpg

mizetbl002.jpg

ミゼットです。
トミカ博の限定物らしいです、本来は荷台にホロがかかっているんでですが、ホロ無しで
340円って事で破損してても良いや、って事で押さえてきました。
格安で手に入ってラッキーでした。

mizetbl003.jpg

初期版のミゼット2と。

今年の一発目はトミカでした。

nice!(4)  コメント(0) 

今日の玩具『超合金ロボ「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」』 [玩具]

まさかバンダイがオフィシャルでやりやがるとは!

kingm&f-b-01.jpg

超合金ロボ「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」
2013年3月下旬に発売予定、価格13,440円(税込み)
「ミッキー」「ミニー」「ドナルド」「デイジー」「グーフィー」
「プルート(+犬小屋)」の6体+α合体!

今度の10月26日から28日の「TAMASHII NATION 2012」でお披露目らしいです。

察するにボディは「ミッキー」×「ミニー」で合体!!(色々表記があぶねーな  w)
各ジョイントは現在のジョイント(ガオジョイント)と推測、他のロボとの合体も可能で
はないかと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)