So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のゲーム『amiibo スプラトゥーン ガール』 [ゲーム]

現在微妙にハマリ中のゲーム『スプラトゥーン』のアミーボ『ガール』です。

amibo.jpg

ゲームで現在使用しているのがこのガールなのでコイツを買ってきました。
都心では品切れ状態が続き、ネットではアホ業者が定価の2倍で販売していたり
していますが、校外のショップは以外と余っていたりしている模様です。

さて、コレを使うと色々な限定アイテムが貰えるとの事だったので早速使ってみましたが、
以外とアイテムを貰う為のお題が面倒だったのでそっと置いてあります。

さてゲームのスプラトゥーンはと言うと・・・・・・

すげー面白い!!さすが『WiiUの救世主』とネットで騒がれるだけあって大変面白いです。
操作も簡単、ルールも簡単、あとはテクニックを磨くだけ!
ネット対戦のレスポンスもいいですし、キャラもカワイイ!
地味に腕を磨く為にネットに潜っています。

眠っているWiiUがあったらぜひお試しアレ!

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日のゲーム機『new NINTENDO 3DS LL』 [ゲーム]

『new NINTENDO 3DSLL』と『PSVita』とこの1ヶ月くらいどちらを買うか
悩みまくってたわけです。

『new NINTENDO 3DS』
大画面・CPUの高速化・WEB閲覧ソフトの強化。
今までの資産(データ)がそのまま引き継がれる。
バッテリー長持ち。

『PSVita』
WEB接続が早い、閲覧もほぼストレスフリー。
PS1アーカイブスがある。
リッジレーサーがやりたい。
限定版を安く発見。

と、まぁこんな感じで何度も店で眺めては『買うた止めた音頭』を繰り広げ
ついに腹をくくって「君に決めた!!」

new3dsll-BLOG.jpg

new NINTENDO 3DSLLを買っちゃいました。
いやー画面デカくて見やすい!!
ネットで上がってた『拡大画像だから画像がボケる』とか書かれていたんですが
使用してみてそんな感じはしませんでした。

WEB機能も初期の3DSはWEBを開くだけでえんえん時間がかかってしかも接続エラー、
ほぼ使えないWEB閲覧機能でしたが、この新型はパッと開けてほぼストレスフリー
ただ基本PC画面なので表示は微妙ですが・・・・・・

e-ショップでの買い物はかなり快適です、あの長〜い読み込み時間はなくて、検索も
サクサク動いています。
DLもかなりの高速で体感で2〜3倍くらい早いんぢゃないかと感じます。

ゲームの起動および終了も早くてコチラもほぼストレスフリーです、
あのスマブラでさえサクッと起動して、サクッと終了できます。

e-ショップの買い物も今まではプリペイドカードクレジットカードでしたが、
コノ新型から電子マネー(パスモやスイカ)で支払えるようになったので、
いちいちプリカを買いに行かなくても良くなりました。

唯一気に入らないのが外装の交換が出来ないのとアダプターが別売と
タッチペンがしょぼくなったのがちょっとだけ気に入らない感じです。

旧3DSより約100gほど重くなったのでちょっと持っていて手が疲れますが、
それを差し引いても4.88インチの大画面はかなりいい感じです。

買ってよかった〜と心底思っています。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

今日のゲーム機『Wii U ベーシックセット』+『ピクミン3』 [ゲーム]

この間の日曜日にコイツを買ってきました。

wiiu.jpg

Wii U ベーシックセットです。

なぜ買う事になったかと言うと•••••

ちょっと前Wii Uのスマブラの話が出ていて、『U』いいかもねぇ。
なんて話をしていて、この間の土曜日にヤマダのチラシで色々オマケがついて
ソフトとセットで買うとさらにお得みたいのが載っていて値段は何処も変わらんねぇ
なんて言っていたら嫁が『いつ買うの?』と言うのでいつなら良い?と聞いたら
『いつでも。と言うか今のうち』と言われたのでボーナスも出た事だし
買っちまうか!って事で購入となりました。

しかし基本設定に1時間強を費やすとはなかなか強敵でした。
一緒に『ピクミン3』を購入、ピクミンが食われた時の切なさがハンパないっす。

そんなこんなで、我が家で絶賛稼働中です。

ちなみにWiiはと言うと•••••
長男曰く、『ゲームキューブのソフトが遊べなくなるからそのまま取っておく』だそうです。



これで、HD版モンハン3ndGとバイオリベレーションとゾンビUが遊べる。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

今日のゲーム『スーファミソフトいろいろ 』 [ゲーム]

ぼちぼち増やしてます、スーファミソフト。

CA3I0062.jpg

ソフト1本当り平均215円。

とりあえずシューティングメインでいきます。

トキメモのスタートの年号をみて、歳とったとか思いました。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

世間は3DSだと言うのに [ゲーム]

世の中は3DSの予約が瞬殺とか、ヤフオクで高騰とか言ってますが、
そんな中買いました。

13710927_959659311_84small.jpg

スーファミです。

もちろん中古です。
とりあえずヤフオクでソフトを数本落札しました、さらに激安ソフトを追加しようと
会社の帰りにソフトを探しに行ったら、近所の中古屋でSFCソフトがいつのまにか
完全に取扱いをヤメていたと言う事実に直面しました。○| ̄|_

ついにヤフオクと秋葉で調達するしか手がなくなりました。

どこかで1本100円くらいでシューティング売ってないかねぇ。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

今日のゲーム機『スーパーマリオ25周年記念 セブンイレブン限定DSi』 [ゲーム]

10月28日にイレブン限定で発売された
『スーパーマリオ25周年記念 セブンイレブン限定DSi』です。
当然のようにと言うわけで初日に予約してました、任天堂の限定ハードに弱いなオレ。

25anv-01.jpg

パッケージは25周年のロゴとキャラを配置した真っ赤なパッケージです。
で中身は・・・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

今日のゲーム『サイレントヒル-シャッタードメモリーズ- PS2版 』 [ゲーム]


サイレントヒル.jpg

サイレントヒル『シャッタードメモリーズ』を今更クリアしました。


カンソー

クソゲーでした、サイレントヒルにあるまじきクオリティーの低さ!!
ストーリーの無さ、良いのはグラフィックだけ? 話題にならないわけですわ。

サイレントヒルなのにフリスビーですよ、まったく。
良くコレで開発と販売にGOがでたもんです。

もしかすると噂の『5』のほうが数倍面白いかもしれません、まっ英語がダメなので
遊べませんが・・・・・

これなら『1』をちゃんと移植してくれた方が10000倍くらいうれしいです。

エンディングは通常だったようですが、もう2度とやらないでしょう。
今ならいくらで買取かな・・・・・

と言うわけで『1』の完全移植+αで販売を熱望。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

今日のケーブル『マルチD端子ケーブル』 [ゲーム]

いいテレビを買うとやっぱり良い映像を見てみたいって事で帰りにヨドバシに寄って
WiiとHDD/DVDレコーダーをD端子で繋ぐためにケーブルを探しに行ってきました。
そして驚きの展開が!

ヨドバシでまずレコーダーのケーブルを物色、レコーダーがコンポーネントなので
変換できるケーブルを探しつつD端子のセレクターを探すとなんかエライ高いセレクター
しか無い!
今後レコーダーは買い替えが決定しているのでその時にHDMI対応レコーダー買うだろう
って想定でレコーダーのD端子化は断念して、金メッキSケーブルを購入、ついでに
アンテナのケーブルも2重シールド線を買ってきました。

ゲームコーナーに移動。
ケーブル探すも品切れ。

帰り道にゲームステーション竹ノ塚店へ寄る。
品切れ。

さらに古本市場に寄る。
品切れ。

さらにテックサイトに寄る。
品切れ。

ここで初めて状況を聞いてみる。
俺「WiiのD端子ケーブルありませんか?」
店員「すいません売れ切れです。」
俺「その裏にあるヤツは?」
店員「これは本体ご購入いただいたお客様用です」
俺「次の入荷はいつ頃ですか?」
店員「まったくわからない状況です」

なんでも凄く売れてるらしくて全然入ってこないらしい。

でもめげずに・・・・・
ゲームステーション西新井店に寄る。

ついにWii対応D端子ケーブル発見!!

dtanshi.jpg

しかしWii用じゃなくて、Wii/PS2/PS3/PSP/X-BOX対応マルチD端子ケーブル!
ようは全部盛りケーブルです。、定価3780円が3480円なり。
PSPもちょっと繋いでみたいなぁとか思っていたので丁度いいかなと。
ちなみにケーブルをバラバラに買うと・・・・・
Wii用が2500円、PSP用が1800円、/PS2/PS3用が1500円となるのでそう言った
意味では大変お得ケーブルってことで買ってきました。
しかも最後の1個、ラッキーでした。


家に帰ってケーブルを設置して早々にWiiをプレー!
とりあえずアンブレラクロニクルをやってみました。
なんかゾンビでけー!(笑)高画質で迫力満点です。

やっぱりDVDもD端子で観てみたいとか思いました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日の任天堂『DSLight』 [ゲーム]

DSライトが充電できなくなったのでバッテリーが原因だろうってことで、
任天堂からバッテリーを購入、しかし!動かしてみると電源が2〜5分すると
勝手に落ちるという現象が!
結局任天堂に修理に出す事に・・・・・

で修理に出したわけですが、出して1週間で帰ってきました、ポケモンに間に
合ってよかったよかった。

伝票で修理箇所を確認、『スイッチ交換』のみで内訳は『スイッチ/400円』
『交換技術量/1575円』税込み2000円で帰ってきました、早々に本体を
確認すると・・・・・なんと!

090813_2308~0001.jpg

外装が新品に交換されてるじゃないですか!!
しかも型番が変更になってる・・・・・

修理に出した時は子供が遊んでいるのでキズだらけだったんですがまさか
外装交換とは・・・・・

090813_2309~0001.jpg

コイツを購入。
なんかDSiがもう支流になっててDSLのサプライ品てほとんどないのね、
わからんでもないけど現行品なんだからもうすこし供給のバランスを考えて欲しい
もんですね。

090813_2311~0001.jpg

で装着。
コレで本体が直接傷つくのが軽減されました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日のユニクロ企業コラボTシャツ『JapanGame』 [ゲーム]

さかのぼる事3月のある日。
ユニクロ(以下UT)のコラボTシャツで日本のゲーム会社とのコラボTシャツ
『JapanGame』と言うシリーズの発売告知がされました、オレはこのコラボ
シリーズが好きで特に企業コラボが大好物で気に入った物があれば1着は買う
ようにしています。
この『JapanGame』は日本のゲーム会社(当然大好物)とのコラボした商品
で参加企業はナムコ・SCE・ハドソン・タイトー・カプコン・セガの7社です。
さて本来発売日(土・日の売り出し)に買いに行くのですが今回はとにかく
日常が忙しすぎて土・日も無い(日曜は休みでも子供をみたりとか)まったく
買いに行くタイミングがつかめず、結局買い逃してしてしまいました。
そして7月
たまたまWEBのUTを観る機会があって、通販やってんだくらいの気持ちで
何となく眺めていると・・・・・
値下げ?・・・・・1500円が500円へぇ〜・・・・・ん?500円!?
送料525円、代引き手数料はUT持ち!
早々に注文しました。
購入リスト(ナムコ大好きです。)
ドルアーガの塔・ゼビウス・マッピー・ディグダグ・ボンバーマン(WEB限定カラー
の5枚です。
しめて送料込み3025円なり。

で到着。
UT企業コラボ.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。