So-net無料ブログ作成
検索選択
CRF250RALLY ブログトップ

今日のバイク「CRF250RALLY」その3 [CRF250RALLY]

うわさの格安アクションカム『TAC-15-BK』を買いました。

TAC-15-BK_001.jpeg

価格は驚きの3980円、マイクロSDは別売りです。

TAC-15-BK_009.jpeg

TAC-15-BK_002.jpeg

中身はこんな感じ、以外とパーツが充実!
ハンドルだろうと、メットだろうと取り付け放題です。

TAC-15-BK_003.jpeg

中身を出してハンドルに仮設置してみました。
なかなかいい感じ、しかしこの付属品がパーツの向きみたいな物があるらしく、
向きが違うとなぜかネジが締まりきらない・・・・・・

色々試行錯誤して設置した姿が・・・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク「CRF250RALLY」その2 [CRF250RALLY]

色々パーツを購入したので取付ける事にしました。

rally_001.jpg

クラッチ&ブレーキレバー

密林で購入。
で、取付けようとしたら・・・・・・なんと基部の厚みが合わない!
と言う訳で取付け出来ず・・・・・・

と、そんなところに密林から第2便が到着!

rally_002.jpg

デカくね?

rally_003.jpg

つうわけで、キャリアとテール用LEDランプ、USB電源ユニット到着!
そうそう取付け開始!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク「CRF250RALLY」 [CRF250RALLY]

ついに納車されました!
HONDA CRF250RALLYのスタンダード仕様です。

crf250r_001.jpg

数年前のモーターサイクルショーでコンセプトとして発表されてから
発売を今か今かと待っていたバイクです。

crf250r_002.jpg

crf250r_003.jpg

crf250r_004.jpg

このカウルのデザインといい、バックのスタイルといい、もう文句無し!
流れるようなラインが超かっこいい!!

インプレ
とりあえず12キロほど走ってきました。
1.シート高895mmですが、身長174cmのオレの場合両足のかかとが
 少し浮く(5〜6cm)くらいでまたぐ事ができました、片足ならべったり
 付く事が出来ます。
2.車体重量155kgの割には股がってしまえばそれほど重さを感じる事はなく、
 走り出してしまえばバランスも良くて走りやすいです。
3.ちょっとした段差もほとんど感じる事無く、上下の揺れも少ない感じです。
4.大型スクリーンのおかげで体に風はほとんど感じませんでした。
5.加速感もかなりいい感じです、じわっと加速して行く感じです。
 まだ慣らし中なのでアクセルは開けていませんが、開けたらかなりいい感じの
 予感がします。
6.メーターは大きく見やすくて良好です。
7.取り回しはサイズがサイズなので良いとは言えませんが、車重と大きさから
 すれば良い方だと思います。
良いと感じた所はこんなところです。

何となく微妙?と感じた点は
1.走っていると左右に揺れる気がしました、重心がかなり上にきているので
 そんな感じがするだけかもしれません、慣れたら少し変わるかも。
2.取り回しの時にリア部分に掴む所が無い(小さい?浅い?)のでちょっと
 取り回しはコツが必要そうです、キャリアでも付けてしまえばコチラも
 なんとかなるかな?

とまぁ乗った感じの印象はこんな感じです。
トータル的には非常に良いバイクだと思います、オススメのバイクですが、
シート高がかなり高いので『どうしてもラリーに乗りたい、でも身長が・・』
と言う方はローダウンバージョンもあるのでそちらを選ぶと言う方法も
あります。

5年ぶりのクラッチ車なので超ドキドキでしたが、なんとか乗れるもんだなぁと。
しかし『クラッチってあんなに重かったっけ?』とか思いました、こりゃ
握力鍛え直さないといかんなぁ。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
CRF250RALLY ブログトップ