So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

2017スタート! [イベント]

bm_mf.JPG

今年は喪中なのであっさりと。
旧年中はお世話になしました、本年も更新少なめですがよろしくお願い致します。

今回の素材バンダイのビークルモデル 006 ミレニアムファルコンです。
エンジンを発光させてみました。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

今日のイベント『GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展』 [イベント]

GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展に
行ってきました。

急遽出勤になったのですが、思ったよりも早めに仕事にケリがついたので
会社から近いしこの期を逃す手も無いなと思い行ってきました。

g_art_003.jpg

銀座松屋の8階のギャラリーで8/3~22までやってます。

g_art_001.jpg

半分は会場限定プラモが目的ですが。 w

どんなアート展かと言うと・・・・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日の博物館『恐竜博2016』 [イベント]

最終日の恐竜博2016に行ってきました!
場所は国立科学博物館

次男を連れて朝9:00にいつもの案内所でチケットを購入!
会場での待ち時間はなんと30分!サクッと入る事ができました。

今回の見所は何と言ってもティラノサウルスとスピノサウルスの
全身骨格展示です。

ですが、その他にも色々骨格がしかも間近で見る事が出来ました。

KRH-002.jpeg

アリシサウルス、こんなのとか

KRH-003.jpeg

カマラサウルス、こんなのが間近で見れる!!

そして

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

おめでとうございます。 [イベント]


web用.jpeg

新年あけましておめでとうございます。
更新は少なめだと思いますが、よろしくお願い致します。

今年はGBWC (ガンプラビルダーズワールドカップ)で
1次予選突破を目指していきたいと思います。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

今日のアート『大河原邦男展』 [イベント]

上野の森美術館で公開中の『大河原邦男展』に行ってきました!
モチロン一人です!!

OOKAWARA-TEN-B01.jpg

壁に大きくスケール表が貼ってありました。

OOKAWARA-TEN-B02.jpg

入り口。
ガラガラです、まぁガンダム関係ってだけですからね。

金曜の昼ちょっと前って事もあったと思われますが、会場内も ガラガラでゆっくり
観る事が出来ました。

展示内容はタツノコ時代から一応年代ごとに現物とコピーで デザイン画が展示
されていました。
原画は観ていて鳥肌が立ちました、いやースゴイですわ。

大河原邦男氏の関わったもの全てが展示されていたわけでは ありませんがかなりの
ボリュームでした、聞いた所によると 大阪の時より展示物は多かったらしいです。
グリコのオマケとかデザインしていたとか新しい発見も多くてかなり楽しかったです。
まさか『オモロイド』のデザイン画の原画を観れるとは・・・・・・

かなり見応えがありましたが、個人的には勇者シリーズがかなり 割愛されていたのが
少々残念でした。

こちらも基本的に撮影禁止ですが、出口付近に撮影スペースがありました。

OOKAWARA-TEN-B03.jpg

今回のメインビジュアルになっているイラスト物です、タオルとか
クリアファイルとかポストカードとかになっていました。

OOKAWARA-TEN-B04.jpg

ロボット?

OOKAWARA-TEN-05.jpg

こういった事もやってるんですねぇ、そう言えばバイクとかもデザイン
してたっけなぁ。

OOKAWARA-TEN-06.jpg

土産。
クリアファイルとポストカード2枚、缶バッチ1個。
会場限定ダグラムはスルーしてきました。

小学生からかなりお年を召された方、親子で夫婦で友達でとかなり幅広い
年齢層が観に来ていました、こう言った世代を超えてアートとして共有出来る物は
すごいなと感心するばかりの大河原邦男展でした。
コチラも夏休みに超オススメな感じです。

http://www.okawara-ten.com

http://www.ueno-mori.org
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

今日のアート『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』 [イベント]

土曜の初日に『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』を観に行って
きました。
オリジナルの原画や、何処かで見た事のあるイラストの原画等が展示されていて、
なかなか見応えがありました。
基本的に展示は劇場版中心(その辺の理由は会場でご確認を! w)と言った
感じでしたが、企画書や原画が生で見れたのはとても楽しかったです。

会場内は基本撮影禁止なのですが、一部撮影可の場所がありそこにコレが
展示されていました。

g-ten-003.jpg

1/1大破ガンダムヘッドです。
『ジオングに破壊された頭がア・バオア・クーに残骸として残っていた』と
言う設定らしいです。
時代が進むとこんな設定も出来るんだなぁとか思ったりしつつ撮影してきました。

g-ten-001.jpg
g-ten-002.jpg

そして土産用のガンダムクッキー、10枚入りで900円とかないわ~とか
思いつつも買ってみたり。

g-ten-005.jpg

今回の限定プラモはコレを2機買ってきました。
7/25に発売されるリニューアル版の先行発売で、パッケージ東京展限定パッケージ
となっています。中身は普通のヤツです、35周年台座とシール1枚が追加されています。
クリア物は欲しかったのですが、MGはなんとなくやめておきました。
やっぱり1/144サイズのクリアがほしいなと。

土曜でしたが全く込んでいなくて、ゆっくり観ることが出来ました、
流石は入場料を払わないと観れないクローズドのアート展だなと思いました。
ガンダム展はガンダム好きなら観ておいて損はないと思います。

g-ten-004.jpg

そう言えばコレも展示していました。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
ブレイクブレイドと進撃の巨人を足して2で割った印象を受けたコレですが
AGEの二の舞になりませんように・・・・・・

ところでTV用のオリジンはどうなったんだ?はよ観たいなぁ。


http://www.gundam-ten.jp
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おめでとうございます [イベント]

2015年賀状WEB用.jpg

本年もよろしくお願い致します。
更新は少なめと思いますが、生暖かく見守ってやってください。 m_ _m
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

昨日のイベント『次世代ワールドホビーフェア’14 夏』 [イベント]

朝5時起きで行ってきました、『次世代ワールドホビーフェア’14 夏』
行った方の報告をいくつか観ていたので予定よりも30分早く5:30には
出発しました。

幕張に6:44に到着、会場入りが7時ちょい過ぎでした。
今回はメッセの会場をぐるっと一回りさせられて室内に通されました。

whf2014-02-2.jpg

こんな感じになってました。

今回は妖怪メダルの影響もあったのか販売会場が2カ所に分かれていました。
と言っても順路は『妖怪メダル販売会場』→『限定グッズ販売会場』の
流れでした。

でもってココで並ぶ事2時間ちょいで今回の一番の目的

whf2014-01-2.jpg

『妖怪メダル零』をGET!お一人様各1パックまでだったので子どもと3人で
計6パックGETしました。

そしてそのまま限定グッズの会場へ並び、第2の目的『ダイヤニャン』プラモを
目指す事やく1時間ちょいたったところで・・・・・
ダイヤニャン売り切れの館内放送が!
ガッカリしながら一応限定グッズ販売コーナーへ行きオーディーンのクリアカラー版
を押さえ、会場を巡る事にしました。
子ども達はパズドラの限定配信のカードGETしにオレはバンダイブースでお留守番です。
子ども達はスマッシュブラザーズの映像などかなり堪能したようで、合流した時には
やや興奮気味で『すげー面白かった!』と二人とも満足のようでした。

結局11時過ぎには会場を後にして自宅近くのマックでお昼を購入、家でガイドブック
等を見ながら昼飯な感じでした。

しかしほんと恐るべし妖怪パワーといった感じでした。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

今日のイベント「アキバ大好き!祭り 2014年冬」に行ってきました。 [イベント]

今日はたまたま午後半休を取っていまして、そこへ某SNSで知り合った方から
「秋葉にイベントで行きますが、今日仕事ですか?」との連絡があり、
「仕事ですけど大丈夫です」って事で秋葉に行って参りました。

で、行って来たイベントが『アキバ大好き祭り』だったわけです。
イベント自体は秋葉原商売している店がアキバをアピールみたいな、
イベントでした。
3Dプリンターの実演やフリーのミニ4駆コース、巨大プラレールなんてのも
あったりガンプラアイドルの方ともお話し出来たりとか面白かったです。

興味のある方は行ってみってはいかがでしょう? 1/12までやってます。

http://akiba-df.com


で知り合いからお土産を頂きました。


OYW002.jpg

Ver.ONE YEAR WAR 劇場版カラー サンプル

OYW001.jpg

ただし装甲のみ。 w

さて中の人どっかに落ちてないかなぁ。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

今日の博物館『特別展【深海】』 [イベント]

8/4の話ですが、上野公園にある国立科学博物館で開催中の『特別展【深海】』を
オレと子ども二人と弟と親父と一緒に観に行って来ました。


sinkai.jpg

http://www.kahaku.go.jp/index.php
国立科学博物館

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2013/deep-sea/
特別展『深海』

朝9:30くらいに到着した時にはもうかなりの人が並んでいました、チケット無しの
は、80分待、チケット有りは60分待でした。
実は上野公園には案内所がありまして、そこで公園内で行われているほとんどの展示会や
作品展のチケットが購入できるので、弟にチケット購入に走ってもらって、こちらは
チケット有り組に並んで無事1時間で入る事が出来ました。
いざ、会場へ!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
イベント ブログトップ