So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバイク『サイドカウル』 [PCX]

バイクカスタムの定番と言えば、カウルのペイントやステッカーチューンです。
本当は一式セットで買えばカッチョイイ物もあるのですが、そこまでの
資金が・・・・・・

ってなワケで、カウルをヤフオクで物色して掘り出し物を発見!
落札しました!

PCX-008.jpg

でか!予想以上にデカイ!!

PCX-009.jpg

ちょいキズがある程度で爪の欠けやカウルに割れがないなかなかの品!
カウル1つ100円、2セットで、200円で落札!!送料1400円!!
合計1600円でGETしました。

コイツをカッチョよく塗装して取り付ける予定です。

塗装ですが友達の一人に実家が車の塗装をやっていて、本人はヘルメット
ペイントやバイクのイベントなどを手がけているやつがいるんですが、
連絡をしてみたら平日昼間に持ち込んでくれればOKって事になりました。
格安でやってもらおうと目論んでいます。
まっ安くしてもらう分自分で塗る事になるのですが・・・・・・

さてどんな風に塗るかねぇ。

友達の運営してる会社です。
http://scrappy-mx.com/jp.html

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『プチドレスアップ』 [PCX]

地味にカスタムを進めているわけですが、どんな風にするか「ふわっ」としてるので
とりあえずやってみました。

ミラーをバレンタイプの物に交換しました、そしてさらに•••••

PCX-001.jpg

純正のフロントガーニッシュをヤフオクで落札して、早々に取り付けてみました。
おっ意外とカッチョイイ!!

つづいて小物をちょいと交換です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『オイル交換』 [PCX]

ホントは500キロで交換の予定がなかなか交換のメドが立たず、やっと651キロで交換です。
交換に行く前にドレンボルトを回してみたらとにかく固くてちーとも回らないので
2りんかんにてオイル交換。

CA3I0079.jpg

全部で1732円なり。
OIL会員になったので1年間は交換作業料が無料!
次の交換は1000キロですが、ココは1200キロにしちゃおうかなとか思案中。
次はオイル代だけで交換出来ちゃうのがウレシイかも。

オイル交換後の感想
気持ち回転があがってスタートが早くなった気がします。
伸びもいい感じなったなと思います。
次のオイル交換はファイナルギアのオイルも交換して、見ようかと思っています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『GIVI トップケース 無塗装クロ』 [PCX]

GIVIのトップケースを付けました。

BOX-001-BL.jpg

こんな感じ
取り付け作業は20分程度でした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『キャリアを付けてみる』 [PCX]

PCXはスタイルも良くて、バランスも申し分無くて走りもなかなか。
しかし、積載量はシート下のトランクのみでフルフェイス(形状によっては入らない)が1個ギリギリでちょっと大きな箱のプラモを買ったら確実に入らない。
そこでTOPケースを付けたいわけですがPCXはリアのカウルに穴を開けないとキャリアが付けられません、ソコで!カウルにあなを開けてキャリアを取り付ける作業をします。

サービスマニュアルには書いてあるらしいですが、オレは買ってないのでWEBで色々検索して作業開始です。

キャリア01.jpg

まずカウルを外します、かなり固いと書いてあったんですがどうやら2012モデルからは装着が簡単になってるらしくあっさり外れました。

キャリア07.jpg

ヤフオクで激安で落札した中古のキャリアを仮付けします。
実は2012モデルはフレームやカウルの一部がマイナーチェンジしていてちゃんと付くかどうかが不安だったんですが、バッチリくっ付きました。

さて穴明けです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『PCXのランプ類をLED化してみる』 [PCX]

ドレスアップの定番、ポジションランプ等をLEDに変えてみました。
なぜLEDに交換したかと言うと・・・・・

見た目です!・・・・・と言いたい所なんですが、実はPCXのバッテリーが以外と脆弱と言うインプレが多数上がっていまして、なぜそんなにバッテリーが弱いかと言うと『アイドリングストップ』のせいらしいです、コレが結構電気を喰うらしくて冬場はかなり大変らしいです、個体差かも知れませんが・・・・・

そこで消費電力を下げる為にランプ類をLED化するわけです。

PCX-BL-002.jpg

でコイツをヤフオクで購入しました。
青2個、白1個、送料込み590円、交換が簡単な場所から試したいと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『HONDA PCX125』 [PCX]

と言うわけで土曜日に半休取って引き取ってきました!

PCX125-00.jpg

ホンダPCX125です。

とりあえず10キロほど走ってきましたが、中々の乗り心地です!
加速もいいし、オフローダーに乗っていたので視界の高さもバッチリ!
スゲーよく出来たバイクです。


感想
乗ってみて良かった、おもしろかった所。

1.ハンドルロックが右でも左でもロック出来る。
 この辺はさすが国際標準車両って感じでしょうか。

2.アイドリングストップ。
 信号待ちしていると勝手にエンジンが停止、アクセルを開けるとすぐに
 エンジンがかかります。

3.車高が高くて視界が広い。
 前もメーターも非常に見やすい。

4.スムーズは加速。
 色々なレビューを見ると40〜5キロの加速に谷があるみたいなレビューが多かった
 のですが、60キロまでの加速は非常にスムーズで気持ちよかったです。

5.以外と入るシートした。
 オレのエアロパーツ付ヘルメットも余裕の収納、半帽くらいならまだ入る
 余裕がありました。ただウチの雨具ギリギリかも。

6.大きな車体と軽い取り回し。
 サイズとしてはインポート車のミドルクラスくらいの大きさで、大きくもなく
 小さくもないちょうど良いと言えばちょうど良い大きさです。
 リアのスポイラー部分にくぼみがありソコをつかめば取り回しもらくちんです。
 
7.サイドスタンド標準装備
 ちょっと停車するのに便利なサイドスタンドは標準装備です、足で引っかけ
 やすく使いやすいです。
 サイドスタンドが降りてる時はエンジンがかかりません。

気に入らないと言うか微妙な所

1.加速が上がると跳ね上がりが大きくなるリアショック。
 あたりが出ていないのでギャップを拾った時の跳ね上げすこし大きい感じ
 がしました。そのわりにフロントはちょい柔らかい感じがします。

2.加速が上がるとブレる気がするハンドル。
 ちょっと暴れる気がする。ハンドルブレースを付ければ解消できるかな?

3.時計が無い。
 以外と不便です。

4.アイドリングストップ
 信号なんかで止まった時に停止した瞬間に信号が変わって走らないと
 行けない時ちょっともたつく。シチュエーションによってちょっと微妙。

5.ガソリンがどのくらい入っているかわかりずらい。
 タンクの場所が場所なのでガスを入れる時に入れてるときがちょっと
 見づらい。

6.バックミラーが見づらい。
 コレは完全個人差だと思いますが、ノーマルのミラーはオレは見づらかったです。
 近いうちに交換したいなぁ。

とこんな感じです。
全体的には非常に良く出来たバイクで、価格も同じ車各の物に比べれば高いです
ソレでも買って良かったと思えるバイクです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今日のバイク『HONDA PCX125 2012モデル』 [PCX]

日曜日についに契約してきました。
HONDA PCX125の2012モデルです。

PCX.jpg

http://www.honda.co.jp/PCX/

BW's125Xと1ヶ月近く悩んだ末に、PCXにしました。
決めては積載量といざと言う時のパーツ供給、盗難保険の激安加入でした。
買ったショップホンダウイング系のショップなので安心かなと。

色は白です。
人生3台目のスクーターになります。

前のバイク下取りに出して、乗り出しで19万くらいでした。
もちろんローン組んでますが。

ショップの方から『ナンバーの取得代行料4200円ですけどどうしますか?近所だし
自分で取りに行かれますか?』と言われたので当然『自分で行ってきます!』って
事で今日、区役所(自宅からチャリで10分)でナンバーを発行してきました。

土曜に午後半休を取ってバイクを引取に行く予定です。

納車たのしみ〜。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ