So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の家電『東芝ハイビジョンレコーダー REGZA RD-R100』 [家電]

東芝ハイビジョンレコーダー 『REGZA RD-R100』です。

CA3I0058.jpg

マルチDVDドライブHDD320GB、地デジ、BS、CS対応

コレが30,500円で売出しされていたのでそろそろ底値かね?
ってことで買ってきました。

CA3I0061.jpg

で設置しました。
上から
14インチモノラルテレビ。(笑)
パナソニックVHS/マルチDVD搭載レコーダー(アナログ
REGZA RD-R100
パナソニック HDD/マルチDVD搭載レコーダー(アナログ)
パイオニア DVD/LDプレイヤー

14インチテレビでビデオ1にして見れば地デジが見れるのでしばらくそのままで
もいいかなと思いました。

LED REGZAの19インチが型落ちして安くなるまでこのまま行こうかなぁ。
nice!(7)  コメント(4) 

今日の家電『KOIZUMI製 カーボンヒーター』 [家電]

去年まで使っていたハロゲンヒーターが電源が切れなくなると言う素敵な事になっていたので
夏に処分しました。
で、「寒くなったら買わなきゃ〜」くらいの気持ちでいたら急に寒くなってしまい、結果
部屋に暖房機が無い状態が続きました・・・・・
部屋が寒い上に、塗装は窓を開けないと出来ない、窓を開けたら気温は外と一緒・・・・・
てな具合で暖房機を買わないと凍死or凍傷になりかねない!(大げさ)
って事でやっと仕事が落ち着いたので待望の暖房機を買ってきました!

CA3I0007.jpg

KOIZUMI製カーボンヒーターです。
450wと900wの切り替え付で投げ売り価格5300円!
スイッチ入れると・・・・・
空気が温かくなる感じが!! コレで助かる!!(大げさ)
コレで極寒ともおさらばです(寒いは寒いですけど)。
仕事も一段落ついたのでコレでプラモが作れます。
nice!(2)  コメント(3) 

今日の家電『東芝ハイビジョンレコーダー VARDIA RD-E305K』 [家電]

月曜日についに買いました!!

RD-E305K.jpg

地デジ・BS・CS対応『東芝ハイビジョンレコーダー VARDIA RD-E305K』です。
リビングのアナログレコーダーの調子が最近悪くて、録画した映像が乱れたりして
いたので、『来年の夏にはやらんとイカンしね』って事で土曜折込のヤマダのチラシ
にあった先着5名様のレコーダーを買いに行きました。

で、4台残ってました。 w

チラシ価格31800円でしたが、同じ日のチラシでケーズとコジマが31000円で
出していました、たぶん値段が落ちてるだろうなって事で行って見たら29800円に
なっていました、そりゃ即購入です、HDMIケーブル付けてもチラシ価格には届か
ないので、貯まってたポイントを使って足りない分は現金で払ってきました。

実はコノ機種、BDが使えないだけでスペック的には申し分ない機種でず〜っと狙っ
ていて値段が下がるのを待っていました、31800円からなかなか下がらなかったん
ですがついに29800円!で購入に至ったわけです。

コレでBDが付くと2万は高くなりますが、オレはBDが要らないのでコレで十分な
わけです。

もう1つコレを狙っていた理由がTVがレグザなのでレグザリンクが可能になりました。

コレを選んでる時に1組の夫婦がコレを見て奥さんの方が『安いよ』と旦那に言ったら
旦那が『BD無いよ』とか言って去って行きました。
BDとDVDの画質の差なんてわかるんか?とか思ったのは秘密です。


とりあえずざっと触った感想はLPモード(画質は中くらい)での録画と再生試した
感じではVHSより少しシャープな感じで思ったよりざらつきがなかったので満足して
ます、コレで238時間録画ができます。

番組表の録画も悪くないんですが、例えば18:00〜18:30の番組と18:30〜
19:00の番組を予約すると『重複』とか言われます、用は18:30がぶつかってる
って事なんですが、重複表示はいかがなものかと思いました。

レグザリンクはとりあえずTVの番組表からレコーダーに予約するのをやってみまし
たが、TVからの転送時間が結構かかるので微妙でした、ただレコーダーをいちいち
立ち上げないでできるので微妙だけど使える機能だと思いました。

今のところ思ったよりも操作感覚も悪くないし、録画もフォルダ管理出来たりと使い
勝手が良さそうなので満足してます。

嫁がリモコンマニュアルを見ながら、また覚えなきゃと唸ってました。 w

あとはオレの部屋の地デジ化だけです。
オレの部屋は1TB版入れるか・・・・・はやく安くな〜れ。
nice!(1)  コメント(2)