So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のお参り『愛宕神社』(東京都港区)・タミヤプラモデルファクトリー(新橋) [風景]

色々とおもう事もあって、弟を誘って愛宕神社へお参りに行ってきました。
以下のご利益があるそうです。

『火に関するもの、防火、防災』『印刷・コンピュータ関係』『商売繁盛』
恋愛結婚、縁結び』

http://www.atago-jinja.com

CA3I0230-2.jpg

自分の転職先も決まり『心機一転気持ちを切り替えよう』と思い立って行ってきました。

急な階段はかなりキツメでしたが、登りきるとけして広くはない場所ですが、都心とは思えない
空間が広がっていました。
何となく空気が引き締まって、少しテンションが上がっているのが感じました。
都内のパワースポット的な場所ということなのでそれでテンションが上がっていたのかも
しれませんね。

事前に調べていた通りの参拝方法で参拝をし、 神社内をちょっと見学して神社を後にしました。
時間的には30分程度でしたが、何か気が引き締まりつつも気持ちが落ち着いた気がします。


参拝後、弟の提案で新橋にある『タミヤプラモデルファクトリー』へ行ってきました。

http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/shimbashi/index.htm

さすがタミヤの直営店、商品の充実っぷりはなかなかでした。
1階はスケールモデル、地下1階はミニ四駆とRC を扱っています。
完成品を間近で眺める事ができたり、ちょっとした部品が売っていたりとなかなかでした。

CA3I0232-2.jpg

でデカールとカッターノコの替え刃を買ってきました。
デカールはまさかの270円!普通はこの値段ではまず買えません、他にも色々なデカールが
置いてありました。
デカール関係はミニ四駆を作る時に重宝しているので今後よい 入手先となりそうです。
カッターノコの替え刃は実はずっと替え刃を探していたんですが、 何処にもなくて諦めて
いたんですが、まさか刃だけで売っているとは!さすがタミヤ直営店。

曜日によってはミニ四駆のコースを開放していたり、イベント的な事もやっているようです。
今後ちょいちょい行きたい感じの店でした。

いろいろと都内をまわって久しぶりに充実した休日を過ごせた感じです。
nice!(5)  コメント(0) 

今日の台風 [風景]

台風一過。
午前中はすごかったですが今はこんな感じで良い天気・・・・・・・・夜だけどね。

今日で夏休みも終わり。
明日は暑いだろうなぁ。