So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の映画『スパイダーマン ホームカミング』 [映画]

今日は盆休み最終日でした、しかしあいにくの雨・・・・・・
ですが、昨日席を予約していたので観に行ってきました。

spd_men.jpeg

スパイダーマン/ホームカミング』です。
今回のスパイダーマンはシビルウォーの後の話です。
スパイダーマンの成長映画と言ったところでしょうか、
今までのスパイダーマンより軽めな感じですがなかなか面白かったです。
まさにTHE夏休み映画でした。
コチラもオススメです。

で、当然のようにトミカを買ってきました。
左は少し前に発売させたもので、右の物が今回の映画に
合わせて発売された新車です。
カッチョエエ。

http://www.spiderman-movie.jp

http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/marveltune/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の映画『カーズ/クロスロード』 [映画]

観てきました!
カーズ/クロスロード

cars3.jpeg

いやー面白かった!
自分の限界、時代の流れ、苦悩、答え探しの旅、そして人生の選択・・・・・・

流れる時代の中で信じていた道が見えなくなって人生の岐路に立たされて
どうして良いのか分からなくて、悩んで、支えられて道を切り開こうと
あがいて、最後に答えにたどり着く・・・・・・

今回のカーズは子供向けではなく、間違いなく大人向けの映画です!
人生の岐路に立ったときどう選択したらいいのか、何を選べば良いのか
自分の信じている物は本当にそれで良いのか・・・・・・
ちょっと共感する部分や、羨ましい部分があって今までの自分の辿ってきた
道がどうだったかちょっと思い、そして考えさせられて、ちょい泣ける映画でした。

そしてエンディングがいい!
奥田民生のエンディング『エンジン』が今回のクロスロードにピッタリ!
聞いてるだけでちょっと寂しげででも胸熱な曲です。
うっかり買ってしまうほど共感しました!

公開から少したっていますが大人にオススメしたい映画です。


http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad.html

http://rcmr.jp

http://www.takaratomy.co.jp

http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/cars/index.html
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の映画『GHOST IN THE SHELL』 [映画]

ついに公開!
実写版 GHOST IN THE SHELLです。
近所のTOHOシネマズのレイトショーで観てきました!

0408_movie_02.jpeg

あまり期待するとアレなので予告のムービーは1回だけ観て、あとは公開まで
テンションを上げきらないようにして観に行ってきました。

0408_movie_01.jpeg

21:45からでした。1300円で観れてお得だ!
近所なのでバイクで10〜15分!ふらっと行ってきました。
帰りの電車気にしないってステキ。

感想

いや〜面白かった!
世界観はもちろんですが、少佐役のスカーレット・ヨハンソンがカッケー!
アクションシーンがカッケー!そして例の光学迷彩スーツ姿がエロイ!←オイ
良く似ているなと思いました、ほんとに『少佐』でした。
その他のキャラクターも実によく似ていて『よく揃えたもんだなぁ』と
おお!とか思いながら観ていました。

まだこれから観る方も居ると思うので詳しくは当然書きませんが、
アクションと少佐の苦悩っぷりを是非堪能してください。オススメです!

今回は字幕版だったので、キャラの声を全てアニメ版に吹替えた吹替え版も
観てみたいとなぁと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の映画『シン・ゴジラ』 [映画]

観てきました!
シン・ゴジラ

sin_go_001.jpeg

いや〜良い意味で裏切られました!
大変面白かったです!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の映画『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』 [映画]

つうわけで土曜の朝も早よから限定プラモ欲しさに観に行ってきました。
朝8:30から整理券を配布との事だったので下記の様なスケジュールで
動いたわけです。

7:30 起床

8:00 出撃

8:30 現着、整理券をGETのはずが・・・・・・

オレ『整理券の配布は何処でやってますか?』
店員『整理券の配布はなくなりました、プラモデルはすぐに購入いただけます。』
オレ『まぢか・・・・・・(;´Д`) じゃフルアーマー一つ』
店員『サイコザクもご購入いただけます。』
オレ『 Σ(゚Д゚;) っ』残っていやがるのか・・・・・・買いませんでしたが・・・・・・

gtb_001.jpeg

8:45 チケット購入→プラモGET!

映画は11:00からスタート・・・・・・
さて、どう2時間以上時間を潰すか・・・・・・

と言う訳でららぽーとの休憩場所で1時間ほどゲームしたり寝てみたりして、
10:00店舗オープン
店内をぐるぐる回ってあげく映画館でお茶休憩。

11:00 映画鑑賞

12:30 映画終了

1:20 自宅へ帰還


こんな感じでした。

映画はと言うと・・・・・・
いや~まぢ面白かったわ~
オレ的に漫画の一番面白い所を映像化だったのでもう大満足!
エンドロールの後の映像がまたニヤリとさせられるシーンが!
うっかり高速機動型ザクを買いに行きそうな勢いに・・・・・・

配信版は見た事は無いのですが、オレはこっちで十分かなと。
BDでたら買ってもいいかもなぁ。

そう言えばなんか入場者プレゼント貰いました。

gtb_002.jpeg

こんなヤツに

gtb_003.jpeg

gtb_004.jpeg

gtb_005.jpeg

gtb_006.jpeg

こんなのが4枚入ってました。
ちょっと得した気分。

恒例の中身チェック

gtb_007.jpeg

スケスケキラ~ン

もうたまらんです。

こうなるとGFT限定フルアーマーも買いに行かねば・・・・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日の映画『ジュラシックワールド』 [映画]

レイトショーで観てきました!
コノ夏超オススメ映画です!!

jrw-01.jpg

『ジュラシックワールド』です!
いつもは『字幕派』なのですが、3Dで観たかったので吹替えを観てきました。
舞台は『パーク』の22年後、毎日2万人の観客を動員する『ワールド』として
運営されている世界です。

そこへ主人公の兄弟が叔母からワールドに招かれる所から始まります。
そこで兄弟を待っていたのは・・・・・・
てな感じです。

いや~面白かった~
最初の作品から23年立ってるわけですが、前日TVでやってた
パーク(DVDのBOX持ってますが)を観ていたので より楽しめた。

まだ『ワールド』を観に行っていない方は是非『パーク』の1作品目を
観てから観る事を お勧めしたい!!

でもってその勢いでラプトルが作りたくなって何か持ってないかなと
手元を探ったら・・・・・・

jrw-03.jpeg

あるし。 w
そう言えば前にリサイクルショップで見つけて買ってたなぁと。
さて、ヤツを作るかな。 w

このシリーズは大好きで、公開時に劇場へ脚を運んで3作とも観に行っています。
『1』は当時LDが販売されていたので買って、後にDVDが発売になったので買い、
『2』はDVDで買い、『3』の時にBOXが発売されたのでそっちに買い替えたりしてます。
今回もDVDは必ず押さえなきゃイケナイ作品です。

そう言えばこんなのも持ってたよ。

jrw-04.jpg

USJで買って来たヤツですね、もう10年近く前の事ですけど・・・・・・


追記

ヤツ完成。

jrw-05.jpg

ヤツの名は『ブルー』です。
詳しくはジュラシックワールドを観に行ってくださいまし。 w

ちなみに

jrw-06.jpg

ブラックライトを充てると光ります。(映画登場のブルーは光りません)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

今日の映画『アイアンマン3』 [映画]

今更ですが、GW中に観てきました、子ども連れだったので吹き替え版です。

iron-000.jpg

まだ観てない方もいると思うので内容は書きませんが、感想を。

面白かったんですが、1や2のような盛り上がりオレ的にはなかったです。
一応決着が着いた感じでしたがオレ的にはやや消化不良気味です。
いろいろな仕掛けや伏線なんかはわかりやすくてよかったと思います。

星5中3と言ったところでしょうか?

で、映画で盛り上がってフィギュアが欲しくなるだろうと想定して一応押さえていました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

今日の映画『宇宙刑事 ギャバン THE MOVIE』 [映画]

昨日弟と次男と観てきました。

gavan-move-bl.jpg

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

とにかくアクションが凄くてテンポの良い展開がひじょうに面白かったです。

若い故の失敗や葛藤、そして先輩からの身体を張った魂の教え!
Wギャバンのカッコヨサ!
どこをとっても昭和のニオイしかしないアクション特撮なのになぜか不思議と
現代風な作品の仕上がり

今の戦隊や仮面ライダーにない人間が演じているという『生』の感じ!

ほんとスゲーたのしい映画でした。
劇場は以外にも親子連れが多く、お父さん子供というペアが殆どでした。
コレを子供映画と位置づけるのはもったいない作品でした。

まだ見ていないギャバンダイナミックに痺れた方は是非観て下さい!
ちょうオススメです!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の映画『仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE 大戦CORE』 [映画]

日曜日にまったく予定外だったんですが、家族でアリオ亀有店に行き、映画ポイント
溜まっていたので次男と一緒にMOVIXで『仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE 大戦CORE』を見てきました。
嫁と長男は買い物です。

感想から言うと、面白かったです、スカルが格好良過ぎでした。
後付け設定だろってところがポロポロあったり、人間関係の設定がザックリしすぎているのが気にはなりましたが、吉川晃司のおやっさん役が格好良過ぎて他はどうでも良くなりました。

マジ面白かったです。

5月発売のWEB限定商品のクリスタルスカルを予約してホントに良かったと思いました。

1654484815_190.jpg
お前の罪を数えろ!

さてスカルボイルダーを手に入れなきゃ・・・・・・
それともなんかのバイクでごまかすか・・・・・・
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

今日の映画『機動戦士ガンダムOO -Awakening of the Trailblazer-』 [映画]

昨日、MOVIX亀有の最終の回を観てきました。
WEBで残席数を確認していたら、21:50スタートの座席の残数がみるみる減るので
あわててMOVIXの『おさきにNet』で席を確保してから行きました。

劇場に着いて確認してみると席は完全に埋まっていました。
映画まで時間があったのでプログラムと劇場限定プラモを買おうと売店へ行くと、
売店で長蛇の列 !!しかも女子がいっぱい!カップルも多い!

たぶん『BECK』か『海猿』だろうと思っていたら・・・・・・
「やっぱりティエリアさまだよね」と言ってました。
良く見るとみんなOOでした・・・・・・

でとりあえずプラモがお一人様1つだったのでプラモ1個とプログラムの普通のヤツを
1冊買っていざ、ホールへ・・・・・・

席が一番前しか残っていなかったので一番前の真ん中だったわけですが、いや〜一番前で
観るもんじゃないですね、レイトショーだったので1200円観れたのですが、もう2度と
最前列は取りません。

で映画ですが、良かったですよ、「ん〜」って感じもありましたが、久しぶりのロボット
アニメは面白かったですが、2回も3回も観たくなるアニメではありませんでした。
1200円だから許します。

で、買ってきました、劇場限定クアンタ。

g-oo.jpg

しかも2個。
映画を見終わった後、売店の売り子が違う人だったら買えるかもと思って行って
みたら同じにーちゃんでしたが、オレの格好が、最初に買いに行った時と姿がまるで
違っていたので試しに『プラモください』と言ってみたらあっさり買えました。

コレでしばらく闘えます。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ