So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバイク「CRF250RALLY」その3 [CRF250RALLY]

うわさの格安アクションカム『TAC-15-BK』を買いました。

TAC-15-BK_001.jpeg

価格は驚きの3980円、マイクロSDは別売りです。

TAC-15-BK_009.jpeg

TAC-15-BK_002.jpeg

中身はこんな感じ、以外とパーツが充実!
ハンドルだろうと、メットだろうと取り付け放題です。

TAC-15-BK_003.jpeg

中身を出してハンドルに仮設置してみました。
なかなかいい感じ、しかしこの付属品がパーツの向きみたいな物があるらしく、
向きが違うとなぜかネジが締まりきらない・・・・・・

色々試行錯誤して設置した姿が・・・・・・
TAC-15-BK_004.jpeg

こんな感じです。
ホントはスクリーンの裏に設置の予定でしたが、アームの角度的に付かなかったので、
スマホホルダーの付けていた場所に設置しました。
スマホホルダーはスクリーンの裏へ設置しました。

TAC-15-BK_005.jpeg

前から見るとこんな感じ。
撮影の感じはなかなか良好です、Sカードは16GBのクラス10を使用しましたが、
フルHDで撮影すると画像がスムーズに流れません、色々レビューにもありましたが
本体の転送速度の問題のようです、720P(1280×720)30FPSや
VAG(640×480)30FPSで撮影した感じは良好でした。
ただ720Pだとあっという間にSDのメモリが無くなります。
撮影はVAGがオススメです。

どうしてもアームの取り付けとか気になったので、結局GoProの対応パーツを
買ってきました。

TAC-15-BK_010.jpg

GLIDER グライダー
GLD418 [GO47 GoPro用 1/4スレッド ボールアームバイクマウント]

TAC-15-BK_006.jpeg

以外といい感じ。

TAC-15-BK_007.jpeg

TAC-15-BK_008.jpeg

カメラ自体は使い勝手もなかなかよくて、使ってみてかなり楽しいですが、
高画質でクオリティの高い映像を求めている方にはオススメできません。
フルHDで撮ってもカクカクするし、音声もキレイに録れません。
しかしオレみたいに『ちょっと撮りたい』という人には十分な性能を持っていると
思います。
アクションカムは欲しいけどそんなに使わないし・・・・・・とか
値段がちょっと・・・・・・とかと言う人にオススメです!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

虎縞

すごいですね!自分はこーゆーのに疎いので…でもツーリングの思い出を動画を残せる、とか思うといいなぁ。
by 虎縞 (2017-06-19 21:59) 

dino

>虎縞さん
ツーリングの思い出と言うよりはきっと録ってきた映像をみて答え合わせみたいな事をやってみたいのかもしれません。
by dino (2017-06-20 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。