So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバイク「CRF250RALLY」その2 [CRF250RALLY]

色々パーツを購入したので取付ける事にしました。

rally_001.jpg

クラッチ&ブレーキレバー

密林で購入。
で、取付けようとしたら・・・・・・なんと基部の厚みが合わない!
と言う訳で取付け出来ず・・・・・・

と、そんなところに密林から第2便が到着!

rally_002.jpg

デカくね?

rally_003.jpg

つうわけで、キャリアとテール用LEDランプ、USB電源ユニット到着!
そうそう取付け開始!!
まずはテールランプの交換から。
なぜテールからかと言うと、キャリアを付けてしまうとランプが切れた時に容易に
交換が出来なくなるからです、なので今のうちに交換です。

rally_004.jpg

4本のフックボルトを外して、シートとカウルを外してフレーム
ごかいちょー

rally_005.jpg

ランプのベースを反時計回りひねって取り外して、ランプを取り出します。

rally_006.jpg

今回買ったのはZISTEの2835SMDです。
WEBでいろいろメンテを探っている時に見つけたサイトで紹介されていたコレに
しようと決めました。

rally_007.jpg

2個入りで950円お買い得!
でどのくらい効果があったかと言うと

rally_008.jpg

ノーマル、こんな感じです。

rally_009.jpg

LED、こんだけ明るさが変わりました、コレに交換したことによってフルLED化
する事が出来たわけです。

次にキャリアを設置!
キジマのリアキャリア CRF250L スチール製 ブラック Z9-14-027を購入、
9,476円なり。
WEBで検索したとこをそのまま使えると言う話がけっこう上がっていたので
大丈夫だろうと言う事でコレにしたわけですが・・・・・・
キャリアのネジ穴の位置が合わない!まさかの3mmは違う!!
そう言えば場合によっては加工が必要とか書いてあったような・・・・・・
と言う訳で変なテンションがかからないようにひたすら棒ヤスリで削って
調整・・・・・・

rally_010.jpg

ムリなく設置完了、ついでにBOX用のマウントも取付けました。
いや〜疲れた〜

続いて、USBの電源を取付けます、コレもWEBで探って良さそうな物を発見!
デイトナのバイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039を設置しました、
1,606円なり。

rally_013.jpg

こんな感じでスクリーンの左上にちょこっと付いています。
ラリーはオプションで電源が設置出来るようになっているのでデイトナのコネクターを
分解して設置されている電源へ接続して、コード類をキレイにまとめれば完了。

ついでにスマホホルダーも設置!
ハンドル周りはこんな感じです。

rally_011.jpg

rally_012.jpg

rally_014.jpg

全ての設置が完了!
BOXを付けてスタイルが崩れないか心配でしたが、付けて見ると相性ピッタリ!
サイドにBOXとか設置したら完全ツアラー仕様になりそうな雰囲気が漂ってきます。

ひとまずいったんここでプチカスタムは終了です。
あとはクラッチ&ブレーキレバーのリベンジとハンドル変えたりとかは後々
やっていこうかなとか思っています。

で、レースのスクールみたいな事をやっている小学校時代からの友人にラリーを
見せびらかしに行ってそんな話をしていたら、

rally_015.jpg

レンサルのハンドルを貰いました。
しばらくは付けませんけどね。

友人サイト(最近はこっちはあまり更新してないらしい)

http://scrappy-mx.com/enkaku.html

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

よっすぃ〜と

カスタムしてくのがまた楽しくてたまらないですね(^0^)
by よっすぃ〜と (2017-05-22 22:11) 

dino

> よっすぃ〜とさん
はい、何処から触ろうか楽しみです。
by dino (2017-05-24 01:01) 

Ulitzen

おおーっ、バイクですか。
私も20代の頃には乗ってましたが、今はまたいだだけで転びそう、っていうか、そもそもデブ&体硬くてまたげないかも^^;
しかしCRFって格好いいですね~。オフ車の弱点?、カウルも大きめなのがついていて、高速でも余裕っぽくていい感じ^^/


by Ulitzen (2017-06-04 16:49) 

dino

>Ulitzenさん
どちらかと言うとツアラー色が強いので乗っていて体に受ける風が少なくて走りやすいです。
by dino (2017-06-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。