So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のバイク「CRF250RALLY」 [CRF250RALLY]

ついに納車されました!
HONDA CRF250RALLYのスタンダード仕様です。

crf250r_001.jpg

数年前のモーターサイクルショーでコンセプトとして発表されてから
発売を今か今かと待っていたバイクです。

crf250r_002.jpg

crf250r_003.jpg

crf250r_004.jpg

このカウルのデザインといい、バックのスタイルといい、もう文句無し!
流れるようなラインが超かっこいい!!

インプレ
とりあえず12キロほど走ってきました。
1.シート高895mmですが、身長174cmのオレの場合両足のかかとが
 少し浮く(5〜6cm)くらいでまたぐ事ができました、片足ならべったり
 付く事が出来ます。
2.車体重量155kgの割には股がってしまえばそれほど重さを感じる事はなく、
 走り出してしまえばバランスも良くて走りやすいです。
3.ちょっとした段差もほとんど感じる事無く、上下の揺れも少ない感じです。
4.大型スクリーンのおかげで体に風はほとんど感じませんでした。
5.加速感もかなりいい感じです、じわっと加速して行く感じです。
 まだ慣らし中なのでアクセルは開けていませんが、開けたらかなりいい感じの
 予感がします。
6.メーターは大きく見やすくて良好です。
7.取り回しはサイズがサイズなので良いとは言えませんが、車重と大きさから
 すれば良い方だと思います。
良いと感じた所はこんなところです。

何となく微妙?と感じた点は
1.走っていると左右に揺れる気がしました、重心がかなり上にきているので
 そんな感じがするだけかもしれません、慣れたら少し変わるかも。
2.取り回しの時にリア部分に掴む所が無い(小さい?浅い?)のでちょっと
 取り回しはコツが必要そうです、キャリアでも付けてしまえばコチラも
 なんとかなるかな?

とまぁ乗った感じの印象はこんな感じです。
トータル的には非常に良いバイクだと思います、オススメのバイクですが、
シート高がかなり高いので『どうしてもラリーに乗りたい、でも身長が・・』
と言う方はローダウンバージョンもあるのでそちらを選ぶと言う方法も
あります。

5年ぶりのクラッチ車なので超ドキドキでしたが、なんとか乗れるもんだなぁと。
しかし『クラッチってあんなに重かったっけ?』とか思いました、こりゃ
握力鍛え直さないといかんなぁ。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

虎縞

いいですね〜ドコを見ても流石ホンダな作り込みですね!
いいな〜羨ましい!
by 虎縞 (2017-05-18 13:48) 

dino

>虎縞さん
いいでしょ!ちょいカスタム用のパーツも週末に到着予定なので、ちまちまいじる予定です。
by dino (2017-05-18 23:17) 

よっすぃ〜と

おぉ!すばらしい。
野山を駆け巡りましょう!!
by よっすぃ〜と (2017-05-22 22:09) 

dino

> よっすぃ〜とさん
走りに行きたいと思います。
by dino (2017-05-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。