So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のソフビ『バンダイ ゴジラアイランド G-04 メカゴジラ 1993』 [玩具]

バンダイの怪獣ソフビのメカゴジラです。
ムービーモンスターシリーズではなくコピーライトから探るとアイランド版のようです。
この間近所のホビーオフで塗装ぼろぼろ状態で540円にて確保しました。
もう塗る気満々です。

MG_RE_001.jpeg

確保時。
塗装ハゲハゲです。
なので、

MG_RE_002.jpeg

分解。

MG_RE_003.jpeg

洗浄。

MG_RE_004.jpeg

乾燥

MG_RE_005.jpeg

MG_RE_006.jpeg

MG_RE_007.jpeg

MG_RE_008.jpeg

完成。

MG_RE_009.jpeg

塗装はソフビ系ではなく、ラッカーです。
いずれ剥がれるかもしれないですね、調合した自家製シルバーで全体を塗装、
目や関節、インテークを塗装したアクセントに後爪や背びれなどちょっと色を
変えてみました。
最後に少しクリアブルーを入れた光沢蛍光クリアでコートをして完成です。
クリアを厚めに吹いたのでしっとりとした光沢感でとてもいい感じに
仕上がりました。

MG_RE_010.jpeg

機龍と一緒に。

当初は普通に修復程度にしようと思ってんですが、塗ってる間に『指し色いんじゃね?』とか謎の思いつきで一部カラーを変えましたが個人的にはアリかなと。
満足のいく仕上がりです。


で、組み立てる時に本来ならドライヤーで暖めたりとか切り込みを入れて
組むのですが、シッポ組む時に塗装でソフビが思ったよりも硬くなって
いたのに横着して無理矢理組もうとしたところ手が滑って親指の生爪を
半分持って逝かれました。 痛い・・・・・・
ソフビを組む時は気お付けましょう・・・・・・(TДT)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

虎縞

メカゴジラカッコイイ!いい色ですね!
でも…やっぱりソフビは温めないといけませんね(笑)
by 虎縞 (2017-04-10 02:41) 

dino

>虎縞さん
いや〜全くそのとおり。
by dino (2017-04-12 01:17) 

けいた

dinoさんはじめまして(*゚∀゚)っ


・・・(´゚ω゚`)

・・・嘘でしょぅヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
by けいた (2017-04-17 19:29) 

dino

> けいたさん
まぢです、ちょー痛かったです。
by dino (2017-04-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。