So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のガンプラ『HGUC RX-78-2 ガンダム Ver.ka』 [ガンプラ]

なかなか1/144で商品化されないので、作りました。
と言うかまた材料集めてて完成前に商品化とかなるとガッカリ
するので勢い任せに作り上げました。

ver_ka_004.jpeg

HGUC1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.kaです。

今回の材料は・・・・・・
腕、脚をHGUCジム改から、ボティー一式をHGUCジムカスタム、
頭をHGUCガンダムMK-2リバイブ版、膝をFGガンダム
ビームライフルをフォーエバーガンダムから持って来ています。

しかしココまで来るには中々の道のりでした・・・・・・ジムカスタムを使っているので腹部に段差が・・・・・・
腹部の段差をプラ板で延長して解消。

ver_ka_002.jpeg

頭部
顔が好みの型なのでそのままにする予定でしたが、
横のインテークが3つしかない!?
ガンダムは5つですがMK-2は3つなのです!
結局悩んだあげくにインテークを全て削り落としてプラ版でインテークを
5つに、そうなると頭部のバルカンを再現しなくちゃ・・・・・・
ってことで、バルカンを開口。

ver_ka_001.jpeg

次にバックパックですが最初はFGか30thからもってこようと思っていたのですが
形状が違いすぎる!
って事でプラ版とプラ棒、エポキシパテで成形。

ver_ka_003.jpeg

さらに9割ほど完成した時点で全体を見ると『脚が短い!?』ってことで
バランス調整をする為にスネで3mm延長。

そしてやっと完成にこぎ着けました。

ver_ka_004.jpeg

ver_ka_005.jpeg

ver_ka_006.jpeg

ver_ka_007.jpeg

基本装備
カッチョエエ!!

ver_ka_008.jpeg

ver_ka_009.jpeg

ver_ka_010.jpeg

ver_ka_011.jpeg

装備無し。

ver_ka_012.jpeg

ver_ka_013.jpeg

ver_ka_014.jpeg

アクション
可動範囲はGM改を使用しているので割と広めです。

ver_ka_015.jpeg

前に作ったガンダムと。

Ver.kaは古くはガレージキットとの出会いが初めてでした。
しかし当時のオレの技術(今でもですが)では完成する事が出来ませんでした。
MGも発売されましたが、やはり1/144で欲しいと思いいつか作ってやろうと
ずっと考えていました。
6年前のモデグラの『I LOVE GM』を読んでは『どうすっかなぁ』の日々。
しかし、この間の『RGM-79-G TYPE』を作った時に何かが吹っ切れて
http://zunounomuda.blog.so-net.ne.jp/2016-09-11
制作に踏み切ったと言った感じです。

自分なりの納得のいくVer.Kaに仕上がったと思います。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 4

NT

おお! しっかりVer.Kaになっていますねー♪
見た目以上に工作が多かったことと思います。
完成おめでとうございます!
by NT (2016-12-08 00:24) 

dino

> NTさん
ありがとうございます。
結局ココもアソコもと思ううちに工作していたと言う感じです。
途中でくじけないで完成させて良かったですよ〜
by dino (2016-12-08 00:43) 

よっすぃ〜と

はるか昔、300円ガンダム時代に量産ザクから旧ザクを作り上げた直後に旧ザクが商品化されショックを受けました(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-12-11 21:40) 

dino

> よっすぃ〜とさん
あるあるっすね〜、HGUCのボールが出た時にそれをやってます。
ウイングゼロもゼロカスタムベースで二コイチしようと材料を
揃えたらHGAC発売決定とか色々ありました。
今回は間に合って良かったです。
by dino (2016-12-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。